fc2ブログ
2024/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
買い替え検討
iPhone4Sが何だかすごいけど。。
消耗品にそこまで猛烈な購買欲をかきたてるものなのかが私には不明。

ギャラクシーとiPhoneの訴訟が東京にも来ていますが。
販売差し止め請求かかってるからどっちも必死。

まぁ。
iPhoneが販売停止になっても、ギャラクシー買いたいと私は思わないけどね。

最近docomoの通信が、、なんか、前よりよくつながらないってことが多いんですよ。
山の手の、馬場~渋谷あたりとかが特に。

で。

最近、auにした人がiPhone4Sを使用した感想を聞けたので。
ちょっと考え中。

でしたが。

私にとって致命的に、買い替えをしない理由がいくつか。


●CDMA版は着信のたびにインターネット回線が切断される

→CDMA ネットワークでは、どの接続でも音声通話とデータ通信の同時利用出来ない。

ここが大きいデス。いちいちぶっちぎれてたら、私がキレる(爆)

次に。


●iPhone 5がすぐあとから出そう

→「iPhone 5は来年だろう」と軽く考えて乗り換えた翌月ぐらいに“iPhone 5発表!”となったらもう目もあてられません。

コレデスネw最近、携帯高いじゃん?


●auはまだMMSを採用してないのでメールを自動受信できない

→じつはauはまだメールの国際標準規格であるMMS(マルチメディアメッセージングサービス)を採用していません。ちなみにauのMMS対応は来年1月以降に予定されています

使ってる人は自動受信するっていうんだけど、外部メールの話なのか…ハテ?


あとは、、回線の安定度をもうちょい見極めしないとかなぁ。
って思ってます。
どこも一長一短あるけどね。


そもそも、本当に買い替える必要があるのか?ってところなんですよね。
流行りのポーズだけで、5万も6万も出して買ったはいいけど使い勝手や必要性がいまいち。。
ってなれば無駄金なのでw

でも、月額利用料は、少し下がりそうな感じだったかな。
来年あたり、上らがクリアになってくれれば考えよう。


同じモノで、ソフトバンクiPhone4Sがあるって?


・・・論外ですw


 
Secret
(非公開コメント受付中)

あいぽん
4Sいいよ~!
使ったことないけどw


No Title
自分はウィンドウズフォンだから関係ないもんね!
マック嫌いの僕はゲイツさんと共に歩くもん!
え、キャリアメール?なんのことっスか


No Title
携帯なんて電話できてメールできれば十分っしょってのは時代遅れなのかな???


SBにする位ならiPodtouchで十分です(使用者談)
iPhoneの個人的な利点は割りと楽しめるゲームやアプリがある、Wi-Fiでインターネットサクサク、音楽が聴ける…あれ?電話機能要らねぇぞ…?ってなる。
あ、電話機能の便利なところは何処にいったか分からない時に電話すると発見出来て便利w


No Title
>兄貴
SIMフリーいいですよー!買ったことないけど。

>P
WinPhoneも検討に一応入ってますwもうありすぎてわからん!

>マグナ
最近の傾向だと、iモードがスマホに移行されていくんですよねー。だから通信速度とか、コンテンツに支障が出てくるかも…。メールと電話とWeb関係は大事!

>くま
くまちょ呟き見て、、SB店員の対応の悪さで絶対やめようとww
iPhoneだけでなく、一応スマホも検討材料にしようかなーと。。