2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト


 
なんか、寒いんですけど。
寒暖の差がすごいあって寒いですね~。

この時期くしゃみすると・・・

花粉症になっちゃったのか風邪っぽいのか、よくわからない。
今観たい映画は。

ハート・ロッカーとシャーロックホームズくらいかなぁ?

予告を観た限りでは、シャーロックホームズがめっちゃ武闘化したような作品なんですよねw

ジョニデのアリスは・・・

Tバートンの世界観は嫌いじゃないけど、映画館で観たいと思わないかな。

ライアーゲームは。

ドラマを録画してまだ全部観終わってない(ノ▽`)

でもドラマの主役・・・直でも秋山でもなく。
334834view007.jpg
福永(役者:鈴木 浩介)だと思ってます。

「直ちゃんてホント・・・バカだよねーー!!」

あれ、最高でしょ。
キャラを確立した役者さんだと思うw

機会があれば観たいかな。



さてさて。

昨日は・・・どこの狩り場も混みこみで特に何もせず(´・ω・`)

今週はPvもないので、物資があふれてる。

なのでG倉庫、少し片づけました。

倉庫内にあまり放置しているものがあると・・・誰かのPエサに自動でなるのでご注意下さいw



それとロガ被害の件で少し。たまにゃー真面目に少し書くヵw

何となくですが、今やキーロガーは少ないかもしれません。

どちらかというと、ちょい前から盗聴と総当たり・暗号解除のほうに切り替えてる可能性もあります。

頑張ってるよね(誤

モチロン、ザルなPCスパイやPW解読、前回の被害も引き続きあるとは思います。(6月頃?の漏えい疑いね)


現在運営が推奨するワンタイム。これを導入していたとしても。

第三者によるメール盗聴がされていれば・・・同じコトです。

RSのワンタイムは携帯への送信指定になっており、携帯会社を経由し本人へ送られるメールが傍受(盗聴)出来るかどうか。

正直、出来ます。

基本的に、携帯会社のメールは携帯電話通信に暗号化が使われています。

が、この暗号化を簡単に解除してしまう方法もあります。

その時間、現在の解読法だと・・・30分足らず。ゴホゴホ。

RSの1回のワンタイムキー有効時間は、1時間~2時間ほどでしょう。

つまり。その間に解いて入ることが可能なのデース。

その方法は何なのかってことまではここでは書きませんがw

ここはさー。

本ID・PW入力→ワンタイム発行ではなく。

一区切りはさんで、仮固定ID入力→ワンタイム発行→ユニークキーでイン→本ID・PW入力画面にすれば多少は引きのばせる。

んでワンタイムキー有効時間を短縮。せめて30分程度。

更に言えば公式の誕生日入力画面も直接入力からリスト形式に。

まーそこまで金も手間もかけないだろうけどw

※補足。一応ワンタイムキーは同一セッションも条件にはさんでいたはず。同時インであれば不可能です。

逆に、運営メールサーバーからのメールが、盗聴される可能性も、もちろん・・・あります。

でもゲームにここまで頑張る泥棒がいたら根性あると私なら思うけどww


セキュリティレベルを引き上げて怪しいサイトは見ない。PW・PC管理はしっかりやっておく。

なんていうのは、ネットやってりゃデフォです。

PC管理知識もザルで、オンゲ常時接続立ち上げっぱなしなんてのは悪意のある第三者からすればエサでしかない。

どんなにノートン先生あたりが頑張っていても。

絶対俺(私)は大丈夫!なーんてありえないわけです。

そもそも私はノートン先生は使いませんけどw


まぁ・・・世の中、上には上がいますw

やっぱ人間、悪いこと考えてるほうが脳ミソ使ってるよね。

なんて別の意味で褒めたくなっちゃったり。

なので、ワンタイムを導入したんでもー大丈夫!ってのはありません。

単に責任問題という意味で、ワンタイムを「導入していれば」推奨した運営が「ゲーム内の補填」はしますよ

ってだけのお話です。


運営の管理・セキュリティレベル。

正直、私は一切信用していません。

あの運営のインフラ・サーバー管理とか確認したいくらいです(笑)

どうこうしたいってのはないけど、興味はあるなぁ(*´▽`)

ただね。

私は・・・ゲーム専用PCだったら被害はゲーム内だけだし別にどうでもいいと思うんだ(ぉぃ


ま。こういうのはイタチごっこだから。

自分で今出来る一番上のセキュリティをやらないよかやったほうがいいって話ですねー。

金かけるもヨシ。詳しい友人に聞くもヨシ。勉強するもヨシ。放置するもヨシ。

結局仕事以外のセキュリティをどうすればいーのかなんて、どーにかしたい人が考えて行動すりゃいいのさ。

どうやったって、金儲けを考えた悪意のある赤の他人はいなくなるわけじゃーありませんからね。


信じるものは救われる

じゃなく。

信じていても救われない

これが、現実w


+おまけ+

アッー!!

指揮官、しっかりしてくださいw


 
Secret
(非公開コメント受付中)

アッー!!
知らないうちにそんな会話がwww

酔ってなければ余裕です!!!
指揮官ですから!w


Re: アッー!!
Gチャで打ってたら後ろで文句言ってたけどww

死期官!しっかり!!

アッー!!


