2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト


 
心揺さぶるゲーム。
金曜日だー。
最近、ほんと朗報なニュースってものがないね…| 'ω'|=3

そんな中…。
昨日から、私の心を強く揺さぶるゲーム話が。

その名も。

20100408-00000029-zdn_g-game-thum-000-small.jpg

「いっき」オンライン!!!!!

このゲームを知ってる人は…正直ゲーム歴古いっす(笑)

さすがの私も記憶がうろ覚えなんですが。
ファミコン時代からあるドット絵で、何するゲームかって…

酒の一気じゃありませんよ。


なんと…百姓の一揆!!


一体何を考えて、百姓の一揆をゲームにしちゃおうかと考えたんでしょうか。

目の付けどころが違いすぎて素晴らしいです。



しかも。

一揆なのに1人de一揆!!!!

最高でも2人de一揆!!!!!


マジ無理だよ!!

立ち上がれないよっ!!!!111



よく思い出してくれ!百姓一揆って教科書に載っていた内容を。


■いっ‐き【一×揆】

1 中世、小領主たちの同志的な集団。また、その集団行動。特に、幕府・守護・領主などに反抗して、地侍・農民・信徒らが団結して起こした暴動。土一揆・国一揆・一向一揆など。

2 江戸時代の百姓一揆。

3 心を一つにすること。一致団結。




二人で集団と呼ぶ根性こそ恐るべし設定。

私ならお上にタテツコウって気も起こさない設定です。


どんだけ過酷で単発な一揆なのヵ。

一揆っていったら、、最低でも25~100人は欲しいだろぅww


しかも確か敵は忍者なんですよ。

お上は一体何を考えて一揆対抗に忍者を配置してしまったのか…。


忍者vs百姓

いや、だから…変だろう。

百姓ごときに倒される忍者がヘッポコと言わざるをえない。

それとも百姓がやり手なのか。

いや、私がお偉いさんならむしろこの百姓をヘッドハンティングします。


そして更にこのゲームの何がスゴいって、確か武器は農民らしくなんですが。

この鎌がね。

思った方向に投げられない難易度の高さがスゴイんですよっ!!!!

他にも百姓の必須アイテムと思われる竹やりがありますが。

これまた罠武器で、プレイヤーを困らせる素敵な装備品。

なぜならば・・・

竹やりは前方にしか攻撃出来ない。

振り回すとか、投げるとか。他に使い方あるだろう!
ちったー頭使えよ!!

何て言っちゃダメ。
何故ならば、不条理こそが百姓の醍醐味なのだからです。


迷惑なことにこれを装備すると数秒間は鎌に持ち替え不可というね。

プレイヤーには素敵サプライズでした。


で。何をするとクリアだったかというと。

小判と食い物を集めた記憶が。

・・・。

またもや何のために「一揆」を起こしたのか当の百姓たちが本来の目的を忘れて目の前の金に目が眩んで賊に成り果てたような設定です。


一揆の本来の最終目的は、上申書の提出だろうがっ!!!!!


百姓1「でも生きていくためには金と食べ物が大事なの。」

百姓2「なの。」


とでも現実を反映したかのような悲しくも貧しいゲームなのだ。

ちょっと昔のいっきを思い出しただけでアドレナリン出ちゃいました。ハァハァ


これが、オンラインですよ?

もーどーなっちゃうんでしょうか?

想像も出来ませんww3D百姓とかになってたらどうしようww

結局、これをクリアしたかどうかの記憶がなく。

最後はどうだったのヵ・・。

近日、PS3で発売しちゃうらしいんですが。

買っちゃいそうな自分がマジで怖い(爆)



RSは…自分のキャラは特に何もないな。

宇宙Gにチャットしにお邪魔して、ユラと久々にアールさんと話してたw

他は麒麟用T55品を探しに、一緒に旧赤目B3へ☆

見事服が一個出たーー!残り靴のみ!
靴で5個揃うので。そしたら攻速30%が付きますね。

今日から経験値2倍らしいけど、興味ないので。

麒麟君の手伝いでもするかねぇ。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

楽しそうwww
百姓2に笑ったw


あったねぇ・・このゲームw
クリアした記憶がないんだけどwwww

ちなみにオンラインのほうは3Dぽかったよ。
お局様みたいなキャラの顔が怖すぎて笑えたww


Re: タイトルなし
> ゆら
買ったらやるべwwこの田吾作がああああって言われるよ(嘘

> 眞那ちゃ
このゲーム知ってるってかなりマイナーだよwww
え(*゚д゚)
3D…オンラインってストーリーどうなっちゃうんだろねww


