2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト


 
旅行雑記。
連休を満喫♪満喫♪


茶じゃないからね。
5/2-5/6まで。

一応用事で、ほんっとーに久々に九州の宮崎へ旅行してました♪
普段なら海外旅行ならもうちょい行くけど、国内で4泊5日も旅行したの初かも。

毎日歩いて足が痛い~。
間違いなく、運動不足です。

まずは空港。
空港
昔の記憶と変わらず…南国風景w
ワシントンヤシ(だっけ?)が街中のあちこちに生えてる~。
東京もこうしちゃえばいいのにw

気温27度。あついっちゅーの。

予約して行ったお店。
宮崎市にある「やまぢ」っていう鶏料理のお店なんですが。
このお店。すっげー!んまかった!
やまぢ
日南地鶏の炭火焼~。
鶏炭火焼
地鶏あぶり刺身~。
鶏刺身
あっちは、結構ゆず胡椒を頻繁に使用するのか中々塩っ辛い系のツマミが多いんだけど。
このお店の塩加減は私好みだったb
予約しないと入れないほど毎日混んでる様子でした。

旅行期間中、…地鶏2-3羽分ほどは多分食べたかも(´▽`)モット?

高千穂。周りはカルデラ湖が多いみたいでアチコチに湖が。
カルデラとか…久々に単語を使ったよね。
高千穂
高千穂牧場でアイス~。
高千穂牧場ソフト
牧場でソフトクリームが不味いわけもなく。

通常なら見る場所が他にあったけど。
口蹄疫が流行っているおかげで動物を見ることは出来ず。

が。
高千穂牧場に来た後。
迎えに来てくれる予定の方の家でちょうど赤ちゃんが産まれそう!ってことで急遽取り残された(笑)
ローカルなバスに揺られ何とか自力でホテルまで帰りましたが、汗だく&歩き疲れで倒れそうになった(ノ▽`)

次の日見に行った赤ちゃん。
あかちゃん
これからの人生、健やかなる御成長をお祈りします☆
ママさんもお疲れ様でした~(≧▽≦)

その他。
B級グルメもの。
肉巻きおにぎり~。
肉巻き外
あちこちに知事のイラストも満載だったなー。

中身はこんな感じ。
肉巻きおにぎり
1個300円くらいかな。
焼き肉のタレ味におにぎりを焼き肉バラ肉で全て巻きレタスと一緒に食べる!
肉で巻いて不味いハズはないわけでw

ちょーっと大きいので食べにくいけど、んまかった!
お土産にも買って帰りましたにょ。

その他は、鹿児島の霧島あたりにも連れてってもらったり。
霧島って焼酎の名でもよく見るんですが、山のコトだったとは初めて知った。
酒造もとにも行きましたが、芋焼酎が苦手な私には試飲とかキツカッタ。

他にも観光で宮崎満喫してましたw

お世話になった方の家に最近やってきたシェリーちゃん。
犬種はパピヨンで、まだ生後3ヶ月ほど。
シェリー
危うくお土産で持って帰りそうになったね。

まぁこんな感じで。温泉もほぼ毎日入ったし♪
たまには国内旅行もいいもんですね。

でも次の旅行は海外を検討中~(´▽`)b


 
Secret
(非公開コメント受付中)

肉巻きおにぎり美味しかったです!
いろいろおみやありがとー☆

鶏食べすぎですよ・・・w


Re: タイトルなし
だってあちこち鶏料理だから食べつくしたよww


