2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト


 
閉口頓首。
毎日毎日。

斜め上を越えていく発言が出来る人は。

『ある意味』才能ですなw
ちと長くなりますが。

昨夜の鳩の発言に、(素´・ω・)は…?って思ったのは私だけではナイはずだ。

ソース
■韓国哨戒艦沈没で安保理決議「日本が先頭で走る」

--韓国の哨戒艦沈没事件に関し、北朝鮮の攻撃が原因だと断定したことを受けて、韓国は国連安全保障理事会で制裁決議案を提起する方針だ。その場合は日本も協調する考えか。また、6カ国協議の見通しについてはどのように考えるか

鳩「はい。きょうご案内の通り、韓国の政府が調査の結果を報告をしました。その結果によれば、北朝鮮の魚雷による沈没であるということでありました。大変これは遺憾なことで強く北朝鮮に対して非難をいたします。当然のことだと思います。そして韓国の政府に対して、あるいは韓国の国民に対して、哀悼の意を改めて申し上げるとともに、私どもとすれば、これは韓国の立場を支持をする。すなわち、もし韓国が安保理に決議を求めるということであれば、ある意味で日本として、先頭を切って走るべきだと、そのように考えておりまして、強くその方向で努力をしたいと思います」

ある意味って、どのような意味でどこの意味にかかってる言葉なんでしょうかw

よく使う鳩語。

”当然のことながら”、”当然”
”しかしながら”
”ある意味”
”という思い”
”努力したい”

どうしてもこれらの語録を含まないと気が済まないのか知らないけど、自分で使ってて意味わかってないんじゃ。

まぁそれは置いといて。

そもそも、昨日の北の表明としては

「制裁なら戦争含む」

との発言もあるのに、日本が先頭きって割り込んでいくのはお門違い。
先頭を走る、って…勝手に国民を巻き込まないでほしいですね。

南は竹島&対馬問題、教科書問題その他モロモロ。北は拉致問題、その他モロモロ。

現状問題を先送りしか出来ない状態で。

どーしてこういう時だけ、軽々しく他国の情勢に「支援」「支持」という発言が出来るのか。

「命を守りたい」と言ってた人が「命を奪う」可能性に賛同するこの矛盾。

日本には憲法第9条ってもんがあってだね。。
「戦争の放棄」、「戦力の不保持」、「交戦権の否認」の3つの内容が盛り込まれている。

これをいつもの調子で「今勉強しました。テヘ☆」とでも言うつもりなのか。
イザとなれば日本にもテロや攻撃対象となる飛び火が来る危険性も考えていなければ、その覚悟もない。

Q「北vs日で戦争になった場合、どうしますか?」という韓国街頭インタビューで。

A:韓国「北朝鮮を支援して日本を倒します!」

とか言う国をなんで支持せにゃいかんのだw


他にも昨日の件で。

昨日宇宙飛行士の山崎さんに「日本は(有人宇宙船の開発を)やらないのか?」って質問をした鳩君ですが。

私なら。
宇宙航空研究開発機構(JAXA)を仕分けして予算減らしたコトも…知りませんか。
と切り返すところだw

宇宙船開発なく宇宙で揺らいでられる鳩はもう自分の星に帰ってくれ。



対岸の火事「人の不幸は蜜の味とはよく言いますね。

が。

鳩ぽ「当然ながらミルキーはママの味ですね。」New!

となるので。

色々と甘すぎて、どうにもならない。
溶けてなくなるのを待つのも大変。ナメすぎですよ。

ホント。

軽々しい発言にビックリしますわw

やれやれ。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

当然のことながら、「命を守りたい」と言うのは私、鳩自身の命に他ならない訳でありますが
しかしながら色々な方々に誤解を与えてしまいました。
ある意味、今後このような誤解を受けないように努力せよという励ましという思いだと受け止めさせて頂きました。
私といたしましても、このような方向で努力したいと思っております。

・・・鳩語って書いてて疲れるw


Re: タイトルなし
うまいw
国民の文句はいつも何故か…「励まし」になっちゃうところもそのまんまww

大丈夫。読んでても疲れるww


ktkrwwww
鳩山「国際的に協力して“しっかり戦って”いかないといけない」
宣戦布告頂きました(笑)

最終的には何故か韓国と北朝鮮両国に不条理な支援の約束とかさせられてそうな悪寒w


Re: ktkrwwww
>クマっち
久々!RS復帰しない?w
というか、もう色々世の中暗い話ばっかで嫌になるね~。
参院選応援するよ!がんば!


そうやねぇ
パソコンも以前より数倍グレード上がってるし、重くないかもw
ちょいと覗いてみようかすらw


Re: そうやねぇ
おーwインするなら教えて~(´▽`)b


