2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト


 
ドタバタしはじめたね。
今日の朝。
見出しでふいたタイトル。

親小沢「次は菅」、反小沢「それはイカン」
byスポーツ報知

…誰うまw
鳩ぽが辞任。

辞意表明の言葉が、相変わらず意味不明なところが。。

スピーチ原稿…誰が書いたモノか自分で作り上げたかは知らないけども。
残念ながら最後までわかりにくい表現だったと思う。

個人的に気になった内容でもチョイス。


もっとクリーンな政治を取り戻そうということだったが、自分自身が政治資金規正法違反の秘書を抱えていたとは想像だにしていませんでした。
何でクリーンなはずの民主党の代表がこんな事件に巻き込まれるのかと皆さんにはご苦労をおかけした。


いつだったか、秘書の責任は政治家の責任って言ってた自分がちゃんとしてなかったんですね。
「何で」「~なはず」「巻き込まれるのか」
秘書のせい、所詮他人事と聞こえます。与党になったら過去の発言はなかったことに?だからご都合主義って言われるんだ。


国会議員のみなさんと一緒に国民のため予算を成立させることができた。そのことを誇りに思っております。

国債発行しないと言っていたけど、結局は発行して44兆円。その結果過去最悪の92兆円まで膨らむ。
事業仕分けで3兆円予定としていたものの、約7000億に留まる。
自民のツケがあったのは確かです。「財源はある!(作れる)埋蔵金はある!」と断言したのにシミュレーションが出来ていない経済オンチ。埋蔵金て徳川埋蔵金を探してましたか?
誇りと言うのは無料ですけど、トンチンカンならぬチャーシューメ~ン。


子ども手当もスタートをいたしました。高校の無償化も始まっています。子供に優しい、未来に魅力のある日本に変えていこう。その私たちの判断は決して間違っていない。そう確信をしています。

行きはヨイヨイ帰りは怖い。
将来そのバラまいたお金で子供たちがオトナになった時、負債の責任はどーするの。
それに、ただでさえも子供の競争力、自分で考える力が落ちているのに、金出してレールを引くことが優しさになるわけではないと思う。海外の子供に払って日本国民の支払いになるのも意味がわからない。5年10年後の話だからご理解いただけないとか言ってましたが、20年30年後まで考えろ。


産業を活性化させなければならない。特に1次産業が厳しい。農業の、一生懸命やっておられる方々の戸別所得補償制度、お米からではありますが、スタートさせていくこともできています。
そのことによって1次産業が、さらに2次産業、3次産業とあわせて、6次産業として大いに再生される日も近い。私はそのようにも確信をしています。


宮崎口蹄疫問題。
口蹄疫の専門チームも断り、ウィルスの感染経路の特定もせず。補償もうやむや。
金で全てが解決出来ると思っていますか?


もっともっと人の命を大切にする政治、進めていかなければなりません。

国内問題放置して、他国の不安定な情勢に様子見ではなく先頭きって割り込んでいく人に説得力は感じない。


ただ、残念なことに、そのような私たち政権与党のしっかりとした仕事が必ずしも国民のみなさんの心に映っていません。
国民のみなさんが徐々に徐々に聞く耳を持たなくなってきてしまった。そのことは残念でなりませんし、まさにそれは私の不徳のいたすところ。そのように思っています。


勝手に期間を設け出来る・職を賭す!と言いきったのは他ならぬご自身です。
すぐに解決出来る問題じゃーないと誰もが知ってはいる。しかし、断言をし、期待をもたせて裏切るそのやり方に責任がないとでも?挙句に現行案にイケシャーシャーと戻してやりきった!ってのはおかしーでしょう。
関係ないけど、「不徳」ってのは「徳」のある人間が言うものだ。


今までのように沖縄の中に基地を求めることが当たり前じゃないだろう。その思いで半年間、努力をしてまいりましたが、結果として県外にはなかなか届きませんでした。
これからも県外にできる限り、彼らの仕事を外に移すように努力をしてまいることはいうまでもありませんが、一方で、北朝鮮が韓国の哨戒艇を魚雷で沈没させるという事案も起きています。北東アジアは決して安全安心が確保されている状況ではありません。
その中で日米が信頼関係を保つということが日本だけではなく、東アジアの平和と安定のために不可欠なんだと。その思いのもとで残念ながら沖縄にご負担をお願いをせざるを得なくなりました。


つい、この前「米軍の抑制力を理解した」人が何を言うw
中国とのガス問題では2/3もやっちゃうし、竹島・対馬問題を解決する気もない。
”友愛の海”とか意味不明なこと言ってるし。
給油活動も中国が受け継いだらしいですよ。日本、どーすんの。
よく「言うまでもない」って言うけど、言うまでもなく「意味が伝わってない」から説明責任があるんですけどね。
ちゃんと言わないと、電波じゃわからないんです。ワタシタチ。



とりま。
キリがなぃ。ヒーハーw


批判ばかりするのもダメだと思う…もっと長い目で政局は見るものだとわかっているけどさ。
時間かけて協議もしないし、説明不十分だし、国内おなざりの理想論すぎ、そして言葉選びが下手…かな。

今のところ、この悪化と混乱が残る状態では、誰が後継になっても一緒かもしれないけど。
マスコミも、もっとクリアに、端的に報道をするべきだとも思う。
余計な煽りは不要というか。

でも、次がもし菅さんが来るようなら、国会で居眠りしてる人だし怪しいもんだw

もっと根性が図太く・明確な言葉で任期をまっとう出来る若い人が必要そう。
そこに経済・外交ブレーンが優秀なら言うことないけど…やっぱ政治は難しいんだろうね。

あまりにも。
一般人と鳩首相とでは発している電波ヘルツ(Hz)が違いすぎたような気がする('-'*)

スカイツリー完成後なら、国民も受信が可能になったかもしれないね(誤)


 
Secret
(非公開コメント受付中)

まぁ
小沢氏:Dirty
鳩山氏:Loopy
で次の管氏が・・・Sleepy
ロクな人材が居ないwww


Re: まぁ
さすが眠主党と言えばいいんですかね?w


僕と名刺交換して鳩山さんの運も尽きたとです。


Re: タイトルなし
鳩山来留夫さんの運も尽きたとですw
名刺、なんか切なさが残るねw


