2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫


 
降水確率何%ですか。
GHがLv2の内に、ネーンLv2(雨結晶)を集めきっちゃおうかと思います。
倉庫1に抽出機数個入れておくので、狩り時お持ちください~。

昨日、サッカー観ながらずーーーっと狩ってたけど、私も1個しか出なかった(ノ▽`)


@10個以内。

今週土曜の攻城戦前までに何とか!

皆さん、少しだけご協力下さいませ(`・ω・´)




*おまけ*

おまけ1
この暑い時期に、ムサくるしい内容お断りw
以下、まったく関係ないんですけど。


帰りにコンビニへ行き、会計へ向かうと。

大学生風な店員さんがレジに立っていた。


お会計時。

店員「683円になります。」


ほいほい。などと思いつつ、財布を取りだし見たところ。

小銭が多く入っている。

私は小銭で膨らむのも嫌なので、なるべく小銭入れ箇所は少なく持ちたい派である。


そこで、私は1,183円を出した。



そして、見つめ合うまま。



1秒経過
店員(*・▽・)…【沈黙】…(・_・*)私




3秒経過
店員(;・▽・)…【沈黙】…(・_・*)私




5秒経過
店員(;・_・)…【沈黙】…(・_・*)私




(この店員、いつ動くんだろ?)


地蔵のように私の顔をジーっと見る店員さん。


特に急いでもいなかったので、何かあるのかと思い私もジーっと黙って待っていた。


しかし私との無言の対面に堪えられなくなったか、店員から動いた。


「あのぅ。ろ、ろっぴゃくはちじゅうさん円、、なのですが…」


と、おどおど言うので。



金額出し間違えたか!


一瞬(*゚д゚)ハッと私も焦り、出した金額を再度マジマジと見る。


1183。

ん。なんら問題ナシ。




「683円なので…1183円でお会計お願いします。」



しかし少々納得行かない様な怪訝な表情を浮かべ、店員はレジをよーやく打つ。



お釣り。500円玉1枚。


ようやくお釣りの結果に気がついたのか、店員は袋詰めを急いでやっていた。

この袋詰めも明らかに下手で、私のパンは見事に下になりつぶれていた。
袋詰めとかも、考えてやらないんだろうかw



でもまさか。
電卓がないと、3-4桁の引き算が出来ないのだろうか…。



いや、それとも。
キリのいいわかりやすい数字で出さない私が悪かったのだろうか…。



よもや。
1183の内、100円が困らせた原因だったんだろか…。



うちの近所のコンビニ店員(学生風)は、どうもこういうのが多いんですけど。


このお会計の出し方、ダメっすか?w


 
Secret
(非公開コメント受付中)

釣り銭
うちのバイトなんか300円から270円を引く計算に電卓使ってますよ。最近暗算とか、できないこ多いです。困ったなぁ


Re: 釣り銭
それは…ひどすぎるw
ドリル渡したほうがいいっすw


僕も
会計550円で1100円とか出したりするアルよ( ̄ω ̄)
大体キョトン率五割

静岡は結構飲み屋が多いという感想
地方によくいる「さんせん円でイイよ~」な外国の方がたくさんいる(^_^;)

明日ぐらいにインすると思います


おれ昔コンビニバイトしてたけど
何も考えない
客がこれで!って金出してんだから
何も考えずにレジうっとけばいいっしょって思ってました。
一度だけ客と揉めて
イラっとしたので熱々の弁当の下にアイス入れてやりました。
ごめんなさい。


Re: タイトルなし
> ニャ
引っ越しおつかれー!
時間ある時インしておいで待ってるじぇw
お土産も待ってるよ(誤

> ちこちゃ
やっぱそうだよね??そのまま普通は打つよね?w
でもアイス・・。
それはヒドイ懺悔を聞いたw


