2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫


 
万機の心。
今日は…湿度80%超えで不快指数も高いですな。

最近、WC戦を観てたりしますが。

私&ゆ『お!この選手イケメンだねーw』


サッカーファンでもないので。
…試合とは関係ないところで盛り上がったりしますw


今日は赤石はネタがあるっちゃあるけど他のコトでも。
■土偏(土)
土は万物の充実などの意味を表す。

■立心偏(忄)
心臓、心の意味を表す。


さて。

ここんところ。
どの党でも消費10%増税の話題でアチコチ見かけますが…。

何となく。

とりあえず増税すりゃー財源確保っていう当たり前な考えが安易で嫌ですね。
増税は現状から仕方ないとしても、経緯や状況の説明がないので賛同しかねるというか。

企業でそんな経緯説明なし、代替案なしの想定結果のみを押し通そうとしても普通通りませんよ。

挙句に、増税に政治生命を賭けるとか…意味がわからんw
ダメなら辞めればいいんだろ?っていう考え方に責任一切ないなーと。
…昔みたいに切腹でもあれば違うだろうけどw


消費増税するってんならば。

・国家公務員の人件費カット
・議員数減、職務怠慢厳罰化
・天下り容認の撤回、廃止
・事業仕分けは各専門投入し議論実行
・子供手当廃止し、社会・医療福祉保の充実
・高校無料化廃止
・国債発行の見直しとシミュレーションオープン化
・高速無料化廃止と料金見直し
・外国人参政権の撤回し人権・国籍法見直し
・法定外福利厚生費カット
・雇用政策の見直し
・機密費のオープン化
・アフガン支援50億ドル(約4500億円)の使途明確化

を、踏まえた上で。
・各項目の具体的期間のシミュレーションと設定案

ついでに言わせてもらえれば、議員の一律定年退職65歳までの制定までしやがれーぃ。

ここくらいまで、出来る出来ないって理由を。
出来ないならば、何故出来ないのかを明確にしてから次を言えってんだコンニャロめ。


片づけないで次から次に新しいことだけ言ってれば、問題だけが残る負のスパイラルなのにね。

消費税が、消費税にならぬよう、やってもらいたいもんです。


結局、たかがTシャツで揉めてるスペランカーやら、どの党もヤジばかり飛ばしてる姿や、「どうせ答えないから。」とか言っちゃう総理ばかり見ていると。

何のために議員になったのかね・・と疑問を抱く今日この頃でした。

もういっそのこと。

全ては国のため、自分の給料潤いのためにトップ目指します!

とか言ってくれたほうが清々しささえ感じますなw

やれやれ。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

