2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト


 
画像遊び
暇なので。

画像作成。
ま。小難しいことは出来ませんが。

簡単に!
twとblog用に。
プロフィール画像。
SS使用してたんですが
遊びで作ってみた。

かな文字。
spell_bl_tw_kana.jpg


カナ文字。
spell_bl_tw_kana2.jpg


かなblog用
spell_bl_blog.jpg


かなverを採用!

スクエア型のほうが普段は好みですが。
たまには丸ーく。丸く。
枠を透視化してないんで実は四角ですけど(爆)


色は。
使ってるソフトが悪いので無難な黒に。
レイヤー概念のないソフトなので単純なもんしか無理。

ゆらさんのほうなら
チョチョイのチョイで変更も奇麗にも出来ますがw


拡張子的にpngだと奇麗なんですが
対応してないところもあるので。

この拡張子もwinとmacで違ったりするので面倒。
winの標準画像拡張子はbmp
macは…基本拡張子概念がないんだけど、pct?
イラレ作成になるとaiとかつくし…
フォトショだとpsd
デジカメや写真等はjpgだし
その他ネットではgifやpngでも圧縮率が全く違う。

ネットだと基本
データの重さが重要になったりするので
JPG、GIF、PNGあたりが主流なのかな?
最近4桁拡張子もあるとかいうけど。

携帯などはpngは対応してない場合があるので
jpg、gifに変換して使う!ってところですね。
(PSDのままではデータ量がパネェっす)

拡張子等の話は面倒&コ難しいので終わり!

そんな元がbmpなので、やっぱ荒いorz
そっからjpgに変換。
なので。
どーも奇麗に出ないこともあり。
黒が一番無難ですた。

私はブログとかでもbgカラーを白設定で
ポイント的に黒とかカラーを使うほうが好きですw


自分のブログ背景が全体的に黒いと
なんか気分的に黒くなるっていうか。

なんていうのか
コレは好みですね。好み。

でも。
bg黒でも素敵なサイトは沢山ありますよ。


あくまで一個人として
ずっとbody bg黒を使うってのが苦手なだけです。

なので。
基本、自分でサイト作成してもbg黒は…使わないですね。

でも気分転換的に変えると新鮮でいいかな。

よほど、気が向けば。
画像は無理だけどテンプレート作成もするかも?

私は鳥頭なので。
CSSとか言語は使ってないと
すーぐ忘れて苦労する。

脳ミソに外部メモリでも指したいくらいですねw


今日の暇潰しここまで。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

テレビだとpsdを使います。
すべるverは作らないとな?


そうなんだ!
それは初めて知った。
やっぱ綺麗だもんね~
容量とかバンバンでっかいの使えるんだろなw

スベル…作成しますた(笑)
後日upしてみよう。


