2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト


 
原作とか映画とかアレやコレ

最近食べたヨーグルトの中で一番美味しかった。
ぞっこんヨーグルト。

キウイ&バナナ味が一番美味い(・∀・)!!
さてさて。

今、日テレで石田衣良原作の「美丘」がドラマになっているようなんですが。

ドラマは見たことないけど、原作は前に読みましたよ~。
一応ラブストーリーな小説なんだろうけど、私はそこまで面白いと思わなかったかな。
展開的にもありがちな内容だったというか。

ただ。
小説のラストは気になる終わり方をしてるのでちょとモヤモヤした覚えも。

しかし。
小説ラブストーリーって、「病気」とかの設定が多い。多すぎる!

昔で言うと通称「セカチュー」とかも何だか絶賛されてたけど。
ありきたり設定で、私は涙一粒も落ちませんでした(゚∀゚;)ハハ
泣いた人っています?

だったら。
浅田次郎の「壬生義士伝」のほうがよほど泣けますよ。

吉村ーーーーーー!!(謎)

あっちのほうが100倍辛いだろうwいや、マジで。
※ユラさん原作読んで泣いてたよ(笑)
この壬生義士伝は映画化もされていまふ。


あとは筒井康隆原作の「七瀬」シリーズがNHKでドラマだったり映画だったり。
この小説は、面白かったな。

読んだのも…もう何年も前だったけど内容は結構覚えていますね。
「家政婦は見た【超能力者Ver】」みたいな感じで、普通に面白かった。

ただ。
このシリーズ…ラストがどうだったのかは覚えてない。
シリーズのラストは読んでなかったかも?今度文庫を探してみようかな。
ドラマは面白いかどうかは知らない。


映画で言えば、
踊る大捜査線3。
借りぐらしのアリエッティ。

観てないけど、なんとなく。
レンタルかTV放送でいいような気がする。
なんてコト書くと。
ユージオダファンの某主婦に怒られそうですがw


個人的に今待ってるのは。

1Q84の文庫待ちw
ハード本は邪魔なので嫌なのです。

人気あるんで、中々先の話になりそうですけどね。。


と、長くなってしまった。

そうそう。赤石。

昨日、ゆらさんのほうで面白い検証をやっていたよーなので。
その内うpされるだろうw


 
Secret
(非公開コメント受付中)

壬生義士伝・・・w
えぇ泣きましたとも!
会社で仕事中に読んでて泣きましたw

よしむらああああああ


おにぎりがぁぁぁあ
映画なんかもっと凄惨な情景だたよww

大野が最期に出したおにぎりが・・・おにぎりが・・・


