2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫


 
夜中に目が覚めるよね。
夜中、除湿の涼しさが切れて2-3時間後。
確実に目が覚めるんですが。

暑くてしぶしぶ起きて見ると。
我が家は気温31℃以上マークしてることも多々。

毎年、こんな暑かったっけ?
雑記。

ニュースを見てると、いい内容がない。
在日外国人へ子供手当支給額が10億円だの
親は遊んで子供を放置死させただの
100歳超えた親のことは知らないだの…

金と自己顕示欲の塊のような、人が人に優しくない内容ばかり見聞きしてると。
無意識に自分も引きづられそうで怖いもんです。
色んなコトに関心持てなくなってくるし、ほんとよくないなーなんてボケっと思ったり。


そんな中。
明るいというか、面白いと思った記事がちょい過去にあったんですが。



その名も。


前田建設ファンタジー営業部(PCリンク)


何してるかってーと。
いや、会社自体は普通の企業でそれなりの実績のある会社ですよ。

が、この部門だけ特殊で。


過去ログだと。

・マジンガーZの格納庫の設計・工費・工期算出

・グランツーリスモの「グランバレースピードウェイ」の設計・工費・工期算出

・銀河鉄道999のメガロポリス中央ステーションの銀河超特急発着用高架橋の設計・工費・工期算出

などなど。


そして今…


・機動戦士ガンダムの南米基地「ジャブロー」の設計・工費・工期算出



ふぁ…ふぁんたじ~すたッ!!



ちなみに今まで算出した金額は。


メガロポリス中央ステーションの銀河超特急発着用高架橋、約37億。

意外と…安い。



マジンガーZ格納庫、約80億円。

意外と…普通。



グランバレースピードウェイ一式、361億円。

意外と…高い。


ジャブローは果たしていくらなんでしょうか。
でもいっくら金かけても、最終的にジャブローは破壊されるけどね!


まー大人の本気度っていうか。
面白いプロジェクトだなーなんて読んでて思いました。
夢があって大変よござんす。

仕事や学業も、ただ辛い・大変・つまんねってだけじゃーなく。
こういう本気な遊び心?を実学的に取り入れて勉強できれば楽しくなりそうですよねw

私もでんじろう先生に出会い学んでいれば、今頃宇宙開発を考えていたかもしれない!(誤



(」゚▽゚)」<あにえもんの新規OSの開発工期・算出とかどうかねー
(もうOSというよりロボ工学の世界)


と、朝からおバカにテンション高く考えてる場合じゃなく。

建設プロジェクトは本にもなっているようなので読んでみると面白いかも。
建設プロセスは㌔さんあたりが好きそうだよねw



ああ。RS。でしたっけ(何

■赤石伝言

(」´▽`)」<クロさん、拉致るんでイン時のキャラ名とか教えて~

マグナさんはどーします?
知識犬…は、作り直しヵ!?w(誤)
あ、早速みんクエ。全滅しますたw


 
Secret
(非公開コメント受付中)

クロ・ロレアル でよろしくです^^
どっか集まってる時間とか場所あれば、時間都合付けば行きますよb


その昔
某N社オフコンのカーネル乗っ取りで動作するGUIを作ったら、半年後本家にパクられた思ひ出がwww


知識犬はそのまま育てるあるよ

ホットドッグボーンがほしいー


みんくえは『幻の楽園』ってサイトみるといいあるよ


>クロさん
よーやく捕まったwよろしくね~ん

>あにえもん
よくある話ww特許とったもん勝ちな世界なんですよ…(悲

>マグナさん
ホットドックは美味しいよね(誤
MdQは闇レク見てるけど情報古いのよねー
幻の楽園も一応ブクマありますだーw


