2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫


 
元気があればゲームも出来る。
金夜の晩餐。

猪木酒場!
2010081318390000.jpg
入る度に…

「お客様ぁ~…2名様のご入場ですっ!!!!」
カーン!
(注1:リングゴング)


一体私はどこに戦いに来てしまったのか。

ここをリングとしたら、もう完全に無差別級乱闘無法地帯と言える状況であろう。






そしてあちこちの席では。

店員
「いくぞぉぉおお!1・2・3らだぁぁぁあああっ!!!」

(注2:サラダを客席で一気に盛るだけ)


客「おおおおおおお!!!!」

パチパチパチッ
(注3:酔っぱらい拍手喝采)


サラダ1つでこうも盛り上がれるのは後にも先にも酒の入った猪木コールくらいなものではないだろうか。


この調子で鐘が響きまくり、何だか暑苦しくも(?)活気のある店でしたww
やかましいけど、まぁネタとしては面白い飲み屋でした。

ちなみに。
猪木ボンバイエの、「ボンバイエ」って何だ?って思うじゃーないですか。

そこで私もふと気になって調べたんですが。
スワヒリ語(アフリカのほうの公用語)
モハメド・アリのリングコール「アリ ボマイエ!」(アリ!相手を殺せ!)

って意味が…
どーも日本人特有の空耳アワーにより。

ボマイエ!
ボンマイエ!
ボンバイエ!

になってしまったらしい…。
私は「ボンバーイエーイ!」あたりが略だと思ってましたw
ボンバーイェ~イとか…。
フツー言わないよね。どこで使うんだっつーの。
でもきっと。
私と同じコト思ってた人はいるハズだw

意味を知らずに勢いのみで連呼していると、人間性を疑われそうな言葉であった(笑)
今日も熱波にやられ雑記になっていく。
・・・のは、いつものコトですが。


サクっと今日のGv予定。
0816Gv0.jpg
22:20/2粒の涙(?)
先入れ放置ちぅ。
月曜はGv組が比較的少ないので、入るかわからないかも。
まー入ればいいな。

その他土日は。
土曜は不動産巡りしていたので、ほぼ不在。




昨日は。
異次元をすると言うので、GHに見学に!
おまけ1
速度健康比腰にチャレンジ!







どうやら。
おまけ2
速度腰は…。
トイレに流れたようです。



@は杜甫さん7回目の天井完了。
狩り場の経験値が美味すぎて、モリモリLv上昇中…。
HP10回終わるのは、Lv330付近と想定。

と、テイマで地下行きましたが…。

またクエ受け忘れて、2回走りました(ノ▽`)

おかげさまで。
地下は、もう壁沿い無視して。
ど真中突っ走って行けるようになりましたよ(´・ω・`)ハハハ
性向-64になったので。
地下
@3回地下行けば…鏡がいただけそーです。
鏡代はいちおー貯まりましたが。
特別急いでもいないので、代行などあれば承ります(≧▽≦)ゝ


*おまけ*
久々に露店してました。
おまけ
意外と早い動物らしいです(´▽`)


 
Secret
(非公開コメント受付中)

