2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト


 
まくらのことば。
枕と言えば、テンピュール。
枕と言えば、枕草子。
枕と言えば、営業。

後半に繋げる為、情緒あふれる前フリで和らげることを
枕詞と言います(嘘)

枕詞は、枕の詞。

つまり。寝言ってこと?
などと明後日な方向で考えると、古典で赤点を簡単にとれます(爆)

寝言は寝て言えってんだ!このバカ!
などと言われたら。

寝て言うから寝言っつーんじゃ!このボケ!
などと言葉遊びをしたくなるワタクシですが。

上記のような不毛なお題。
今日は、烈火についてでもw

先のGvは関係なくですね。
個人的に思うことでも。

ネクロ悪魔やってると、やっぱり使えるスキルの一つでもあります。
攻防どちらにもなりえるっていうか。

下手に烈火をしてしまうと、火力さんの妨げにもなるし。
上手に烈火すれば、火力さんを活かしつつ、防衛時間の稼ぎにもなる。

まぁこれは烈火に限らず、例えば天使のコルあたりもやりようによっては似た結果が得られると思うんですが。

個人的には使う・使わないの判断は結構難しいですねー。
あくまで、個人的な好みかどうか、で言えば…
前にも書きましたが、完全烈火をずっと全体的に使うのも、使われるのも私は苦手と感じるほうですw
※基本私はガチ勝負が好きな人なので

ただし。
戦略としてはアリだと思います。
だって使えるスキルだし!

そもそも、ギル戦を、「負けるため」に出る人はそーそーいないだろうし。
『いや、このGを負けさせる為に俺は日々努力しているんだ!』
って、ユニークな人も…0.0000001%あたりでいるかもしれませんけどww

やってみて、負けても楽しいってのとは別ですよ。
「始めから負けることをモットーに一生懸命戦ってますぅ~」
なんて不思議系森ガ~ルならぬ森ボ~イがいたらちょっと笑えますけど。

軌道修正。

なので、感じ方も人によって違うハズ。

ガンガン烈火で火力と支援を防ぎ狙えるところで勝負し、勝てば、楽しい。

ピンポイント烈火でガチ勝負し、勝てば、楽しい。

もっと細かく言うと違うんだろーけどこの二つあたりかなー。


昔で例えると…
ネクロの即死狩りPTみたいなw
寄生になるけどLvを上げられてウハウハ!と思うか、
即死狩りなんて邪道だ!完ソロで頑張ってこそ狩りだ!と思うか。

感じ方の違いは人それぞれ。


烈火するほうからすると
「いやいや。禁止でもないし、火力止めないと痛いし。支援止めないと回復邪魔だし。」
と、至極もっともなご意見になる。

でも火力さんからすれば、
「ずっと烈火でやることないしー。物資無駄になるし。いても意味なくね?」
と、これまたもっともなご意見になる。

「霊術いれば自分は何もやることないからつまんない。」
等と似てるというか。

結局はイタチごっこなんですけどね。
だったら烈火ネクロ倒せばいーじゃん。とか、烈火ネクロ増やせばいーじゃん。とか。
安易な水掛け論なので、私はここらへんは言う気もしませんけどw


どちらかってーと。
スキル云々より、問題はその後だなーと思う。

自分達が楽しくても、相手が楽しくない…かな?と感じてしまうほうが多くなると、だんだん対戦相手自体が遠慮し減少がちになってしまうこともあるとは思う。
または、内部で出てもやることないのでだんだん離れてしまうってことになるというか。

ここらへんは私も感じるほうなので、烈火を使う時は。
烈火をずっと使われれば、やはり防ぐためにずっと対応もすることありますが。
極力ピンポイントでしたいほうだったりしまふ。
これは好みでしかないんですよね。あくまで好み。

戦略の好みや拘りってのは、人やGによりそれぞれだから中々難しいもんですなw
一人でGvやるわけではないので、攻略的にやり方を(一応)考えてみるフリもありとは思いますw


はー。
珍しく、寝言が長くなっちゃいますた。
(´▽`)グゥ。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

バインドになったユラ悪魔からの意見です。
あくまで個人の意見なのでそこ注意で!w

アチャやwizのほうで烈火されまくることがあるので
個人的には烈火はそんなに好きじゃないっす。
でも味方を守るため、火力を生かすためのポイント烈火は全然ありかと。

んで自分でもネクマを持ってるわけですが。
あのバインド紙悪魔で烈火をするのはムリがある・・・
理由としては、
まずバインド本数やレクのレベルを上げるためにスキル装備満載&光ペット装備ってこと。
元々烈火を少し上げてしまったのもあって、持続時間はせいぜい3~4秒ってとこでしょうか・・・(最長で10秒だっけ?忘れた)
そして紙なために、悪魔でいれば多少は攻撃くらわないで済むけど、
ネクロになれば集中砲火で即死コースw

短い時間の烈火と妨害率100%のレクイエムどっちがいいとは言えないけど
本体が死にまくるようじゃダメだと思うw
だから極力悪魔でいたいというかなんというか。

そんな紙ネクマいらねーよ!と言われたらそれまでだけどねつД`)・゚・。

何が言いたいのかよく分かんなくなったけど
何事もほどほどにってことかしらんw

後半は完全に寝言です(´▽`)グゥ。


うむ~
バインドだとどうしてもネクロは怖いねw
健康よりじゃないとずっとはネクロ無理だ。
100%レクはそれはそれで価値あるしね!ヽ(゚∀゚)ノ


うむうむ
烈火に限らず、やられると抵抗する術がないスキル全般に言える事なんだろうねぇ。

天使で、ディスペのやり過ぎに気を付けていた頃が懐かしい(´▽`)

今じゃ物資が安くなった&入手し易くなったから、遠慮なく吸い放題だぜwww


ありましたなw
DPも、「もー何もできないよ!!」で、嫌になっちゃうパターンとかねw
今や物資率が変わったので対応も楽になりましたが。
烈火とDPの違いは。
「アイテムもスキルも何も出来ない・使えない時間」の発生ですからね~。

何もさせないってのも手なんでしょうけど、対戦という全体像を見ると・・・見解が分かれるんでしょうね。
バランスは難しい。


