2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト


 
今日はメンテか。
今日は休みで・・暑い中所用でウロウロしてたんですが。
あまりの暑さで倒れるかと思ったね。

明日の深夜~土まで不在にしてるので・・
カケラ集めきれないかも。

RSメンテでヒマなので。
That's 雑記。

昨日、昼間。
休憩中におんもの某公園で暑い中ボケーっとしていたら・・・

メガネをかけた何となく保険屋ちっくなおばちゃんが寄って来た。

すると。

「あの、失礼ですけどどこで働いてるザマスか?」

とは言ってないが、まぁこんなザマス口調が似合いそうな風体である。
一見、口やかましそーなPTA的なおばちゃんというか。

しかも何やら紙とペンを持って聞かれた。

すかさず。

どこで働いてるかを答えるのも恥ずかしいような職場ではないが。

「私ですか?今は働いてませんけど。ご用件はなんでしょう。」

と、答えた。

意味的には。
『今、(休憩中なので)ここでは働いてませんねぇ。』

的、少々ひねくれた回答をした。

そもそも。
見ず知らずの人に突然な内容を説明もなしに答える義理もないので適当にはぐらかしたというか。

すると。作り笑顔は消え。

(ちっニートかよ・・・。)

とでも言いたげな、人を見下した冷たい一瞥をくれて挨拶もなしにさっさと他に行った。
突然そっちから話しかけてきて、その態度はいかがなものか。
化けの皮が剥がれるって表現が似合いだ。

まぁ、咄嗟に適当なこと言った私も私だがw

最近の子供は~・・・なんていうけど。
まったく最近の大人もな~!とか思ったよ。

お人よしな方だと・・・
作り笑いや、小奇麗な外見で判断して答えちゃうもんなんだろかねぇ。

収集した情報を、一体何に使うつもりだったのやらw


でも、普通に無職と納得された私って一体・・・。

自身で振った回答の結末だったとは言え。

我ながらちょっぴり切ない出来事でした。
おばちゃん!もうちょっと疑ってくれよ!(笑)


 
Secret
(非公開コメント受付中)

