2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト


 
今日のGv予定とその他。
22:20/砂漠
機動6課さん後入れでっす。

よろしく~(*゚▽゚)
兄貴ありがとおおお!
土曜に行った飲み屋さん。
すごく美味しいお店でした(*´▽`)b

場所がもっと近ければ最高なのに!w

マグナさんもお疲れ様でした~♪


日曜は一瞬インしたんだけど、引っ越しの見積もりやら出かけたりですぐ落ちました。
今ほんと忙しくって、来週あたりはずっと立て混んでまふ。。

が。

昨夜、何年ぶりかに同級生から電話があり、内容は訃報でした…。

お世話になったので時間をどうにか作って行ってこようと思うのですが問題が。

どうやら。


お家がクリスチャンだとのこと!!!


そういえば…そうだったな…なんて思いだしつつ。

そうすると。
形式(マナー)が仏教とは異なるので、どうすればいいのかわからないすけど…(;´・ω・`)


昔、サンコンさんだったか。
sankon.jpg

日本のお葬式に参列した時。
やはり日本で一般的な葬儀マナーを知らず(当たり前だよね)。

お焼香に参列して前に並んでる人が何をやっていたかわからなかった。


そして、お焼香を2-3回つまみ、押し頂き額近くにくべている姿を…


お焼香をべていると勘違いし。


本当に食べてしまったらしい。
※ちなみに焼香の成分は有害物質です。

くべるのと食べるのじゃエライ違いがwww


しかも、そのお焼香後に。


「ご愁傷様です。」


との定番(というか当たり前の)台詞を、みんなボソボソ言うのでよく聞き取れず。


「ご馳走様です。」


と、勘違いして言った。

オマイガー。

な~るほどTheわ~るど(誤

なーんて有名なエピソードがありますが。



冠婚葬祭マナー。
やはり調べたり・知っておかないと恥をかきますよね…(;´▽`)

うわ。礼服も実家だ。。
いや、そもそも礼服は普通のでいいのか…?
お香典って概念あるのか…?
うーん。クリスチャンの葬儀マナーはわからんことだらけですわ。

ふと考えたら。

結婚式はキリスト形式が多いのに、葬式は仏教形式が多いっていう。
日本って変だよね。


しかし、困ったなぁ。

こういうのも前もって用意するのも失礼にあたるけど、イザって時はバタバタするんで大変ですね。


誰か時間と金をくれっ!!!(←ノーマナー)


 
Secret
(非公開コメント受付中)

クリスチャンでも香典は『御霊前』って書けばなんでもOKだったような・・・


形式じゃなくて気持ちです^-^

土曜日はお疲れ様でした

楽しかった~

食べものより酒に走ってましたが^^;

ってかみんな(一部かw)カレーめっちゃくってるしwwww


あんなに何皿も空っぽになってるの初めて見た気がする・・・

あやつの食欲すげぇわ


確かに
お疲れ様~(*゚▽゚)
食べすぎましたw
最後のほうは何だか耐久レースに感じた私(爆)

そうそう。コロプラの番号教えてちょ~♪


コロは230987ですよー

向こうにもどればきっと移動多くなる!はず^^;


リンクしましたw
が、福岡ワープしていて見れなかったw
私信だけ送りました♪


