2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫


 
FF14スタート
現在。
喉がガラガラですごいハスキーボイスに…(;´×`)
カラオケとか行ってないのにw
しゃべり過ぎってやつですかね?
昨日。
家に戻ると…

私のPCの液晶ディスプレイが…

知らぬ間に自動で大きくなってました(謎)
あのディスプレイ一応まだ使えるんだけどw


さてー。

昨夜。
よーやくFF14インしましたw
月額1300円程度。
今はパッケージのおかげで0円状態ですね。

PS3のUSB用コントローラぶっさして、設定が上手くいくまで少し時間かかった。
今までゲームパッドなるものでPCゲームやったことなかったので(汁)
※MHFさえキーボードでやっていた

まずは。
キャラクター設定!

以前の(β)の引き継ぎも出来るっちゃ出来るんですが。
初期から作り直してみました。

じゃん。
1004_0.jpg
画像がでっかいので…サムネイル表示させます。
※クリックで大きくなりまふ

名前:Spell Liberty
なんと。
FF14.姓と名で3文字以上設定なんですよ。
これでかぶらなーいって感じなんでしょうけど。
β版の名前取られてて困ったw

ワールドワイドなので、設定は全て英語ローマ字名になります。
(NPCはカナとかいる)

・ミコッテ(ムーンキーパー)
・ワールド:Palamecia(パラメキア)
・国:ウルダハ
・職業:幻術師!

姿は、あまりβと変わりませんが。
職業はクラフターから、魔法系にしてみました。
(βではやったことがなかった)


初期服がなんかさ。
これじゃ合コンでモテないよね(誤)

早く…裁縫スキルを上げて素敵な服が着たいものですw


街をウロウロして。

βと同じく戦闘突入です。
言葉がいちいち慣れないので
表示的に「何言ってんの??」状態が多いですw
1004_1.jpg
一応NPCが参戦してくれるので、
ここで死ぬことは…

あんまないでしょうw

1004_2.jpg
幻術師は、攻撃魔でファイアとブリザド?持ってるっぽい。
使い方わからんのだけどね~w
コントロラで適当に。パッド操作、楽だね!

見てると呪文の発動までにしっかり詠唱時間もあるので。
その内強力なのを持つとドンドン長くなるんじゃないかとドキドキ…。

今は呪術師スタートしていますが。
FF14では、武器を持ちかえるだけで、好きな職業になることが出来るシステム。

なので。
魔法系生産者とか、生産者オンリーとか、魔法剣士とか
いつでも、いくつでも好きになれます。

ステ振りは発生するので、ここがキーなんでしょうけど。
でもステ振りも何回でも自由に出来そうな感じだー。
こういうのいいね。

1004_3.jpg
メインクエのようなものも発生してるんで。
ちょこちょこやるとよさそうなのかなー。


が。回線混みすぎてるのか、まだ安定していないのか。
ちょいちょいブチっと切断&疲れたのでストップ。
始まったばかりで人多そうだもんなー。

ま。自分のPCに原因があるのか、今日少し調べてみます。


長くなったのでここまで!


 
Secret
(非公開コメント受付中)

