2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫


 
お着替え☆
CPUも変えて何とか普通に動くようにw
まったりちょこちょこやってます。
時間に縛られずに出来るのは今のところスタイルに合ってるかな~。
WS000035.jpg
最近は、少しLvアップし・・・
幻術士だけではなく、他のスキルを取得しようと格闘家とか斧にも少し手を出してまふ。
基本は魔法系なんで、クラスチェンジしても弱いのなんのw

ドードーさん。見た目かわいいんだけど、攻撃が痛ひ。

WS000037.jpg
他の国にお邪魔して狩りしたり。
ラム・・・その名の通り羊ですけど。

なんだかんだ、素材集めで持ち物がパンパン。
80個まで持てるのですが、すーぐいっぱいになってしまいます(ノω`)

そしてそろそろ!

新しい装備が欲しい!

と思ったので、作成してみることにヽ(゚∀゚)ノ

調べたところ。

▼カウル(服)
カウル下着草布(ナチュラル)
カウル外套草布(ナチュラル)
草布頭巾(ナチュラル)
草糸

の、4つの素材が必要。。

どれも裁縫スキルなんですが。

ハテ。

ってことで、ひとつひとつ作る方法を調べると。。

カウル下着草布(ナチュラル)×1
シャード:土×4、風×2
草糸×4

カウル外套草布(ナチュラル)×1
シャード:土×4、風×2
草糸×1、草布×4

草布頭巾(ナチュラル)×1
シャード:土×4、風×2
草糸×1、草布×2

草糸×1

おまいがー。

め・・・面倒くさい。

でも買うと高い(*´・ω・`)

貧乏金なし。
仕方がないので。

根本から作ると~
まずは、

モコ草→草糸に。

草糸→草布に。

▼草糸×12
シャード:光×8
モコ草×2

▼草布×1
シャード:土×6
草糸×3


・・・地道すぎる(笑)

WS000049.jpg
ってことで、どこでもお裁縫~♪


チクチクチクチク


まぁ言うなれば・・・

モコ草とシャードさえ集めてあれば。

裁縫Lv5以上ほどあればどーにか作れます。多分w


そして完成~
WS000045.jpg
魔法使いっぽくなりました。

その耳の箇所、どーなのさ。

そこに立ってた衛兵さん(NPC)に喜びをアピール。
WS000051.jpg

まぁ、普通に喜びを分かち合ってくれるハズもなく。
通りすぎる人にも怪しい目つきで見られたことだけは請け合いです。

悲しいね。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

装備作るの大変そw
ちょっとMHFと似てる感じなのかにー?

RS起動出来ないからFFやりたいがPC的に不可能だし困ったw


素材集め&作成はMHFと同じだけど、装備が劣化するんで修理したりーってのもあるよん
良装備作るのは・・・大変だとおもふ(*´▽`)

まずはベンチマークだぬw


初めてのコメントで質問とか失礼かと思いますが

スペさんは裁縫スキルおいくつだったのでしょうか?
カウル作成だと仕立スキルが必要だと思いますが、トークン5000ってすぐに貯まりましたか?
材料すべて揃えていざ!と座ってみれば仕立てスキルが無くて泣いている者です。


初めまして(*´▽`)カナ?
仕立てスキル・・実はワタシもFF14が初めてでトークンとか持ってないと思いマス!
でも、最初はローカルリーヴ(クエストみたいの?)をちょこちょこ受けて上がって普通に作れましたよー?
今は裁縫はようやくSLv10越えてますが、作った時はSLv8ほどだったと思います。
ローカルリーヴ(冒険者ギルドで受けるやつ)受けてるともしかしたら仕立て本をもらえるんでしょうかね・・・?
もしも作れないようであれば、裁縫ギルドの中にある、簡易作成道具を200ギルで借りればSLvの底上げにもなるっぽいです。
そして私もトークンはサッパリ貯まってません(汁)
(なんか適当な回答ですみません・・・初心者なのでじっくりわかってないところが多々ありまふ;;)


うーむ
ユラに頼みたいコトあるんだけど、その様子じゃINできないか?できれば耳ちょー


うむむ
今PCの調子悪いようよー?


