2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫


 
初心者ながらに思ったコト
スタート時から完璧なゲームもあまりないんじゃ?
って思ってますけど。

そう思うと…
RSなんかもっと酷かったよね?w
現在。

どうにか
幻術師11くらい
呪術師8くらい
斧6くらい
格闘6くらい

そう。コメいただいたギルドトークン。。
私もいまだに何だかわかってませんw

なんなのか、よくわかってないんですが
Lvが低い内は手に入れることが出来ない感じ?

wikiの抜粋を読むと。

ギルドトークンはギルドリーヴやクラスクエストの達成によって入手でき、専用のNPCに話しかけることでさまざまな報酬と交換できます。
ギルドトークンはクラス別に存在します。
※ギルドトークンは推奨ランク20以上(受領ランク13以上)のギルドリーヴから成功報酬に加わります。

ってことは。

やはーり!
冒険者ギルドでギルドリーヴを受けまくって、入手してこー!ってことなんですね。

裁縫は裁縫のギルドリーヴ。
鍛冶は鍛冶のギルドリーヴ。などなど。

でも・・

「○○の手引き」とかが各作成に必要になってくるんですけど

いつ入手したのか、どれを持っているのか…自分でわからないんですよね(汁)
それともどこかで確認出来るんですかね??

この不親切設計のおかげで、どれが作れてどれが無理なのかーってのがわかりにくいんだと思います。
でも、ギルドリーヴは全部素材とかNPCから貰えるので初心者にはもってこいでナイスだけど。

さらに。

ギルドリーヴをクリアすると
「レシピ」を入手したりするんですが…

これもどこにも保存されないっていう(*゚д゚)

まぁ…自分でサイト見て調べるからいいけどさ~…。

レシピを持ってるのか持ってないのかわからない状態だと
せっかく素材揃えたのに作れない!とか言われたら困るじゃんね;;

ギルドリーヴで地道に頑張って上げていこう(`・ω・´)
受ける都市で内容が変わるのでこれオススメ!とか言えませんけどもw

推奨ランク1~、5~、10~と段階があるので自分のLvに合ったモノを受けてればいい感じですかね。

ほんと、わからんことがまだまだ多いです('-'*)

もうちょい…初心者に優しい設計にしてくれてもいいのにw


 
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんわ
裁縫仕立てスキルの件でコメした者です。
実は結構古い読者でございます。
RSでコメントをした事は無かったですね。
仕立てスキルが無くても設備を借りてやれば作れそうなので早速やろうと思います。有難うございました。
トークンはR10~のリーヴ報酬でもらえる様になるという情報を聞いた事があります。


なるほど!
辺境ブログへようこそ(っていうのも変ですがw)
今後ともよろしくお願いします(≧▽≦)ノ☆

R10~でももらえるトークンがあるんですねっ
お互いまったり頑張りましょう(´▽`)b
鯖がご一緒かわかりませんが機会があればPT組んで狩りとかしてみたいですね♪


