2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫


 
ステ振りに悩むね。
上を見たら星空でしたw
1101-5.jpg
FFの世界観は綺麗ですねー。

朝・昼・夜
晴・曇・雨
砂嵐とかも風景がザーっと場所によってバトル中の音楽共々、色々変化します。

で。ステ振りなんですが。
現在、魔法系に振っており。
1101-9.jpg

基本が
フィジカルステータス。

STR(物理攻撃)
VIT(物理防御)→HP量
DEX(物理命中)
INT(魔法攻撃)
MND(魔法防御や回復魔法値)→MP量
PIE(魔法命中)

に、フィジカルポイントをLvが上がると振り分ける。
ポイントはいつ振っても構わないけど、早めに振ったほうがいいですね。

ステータスの再振りなる、「還元」が可能。

還元を一回押したところで、全てがすぐにギューンと戻るわけではないらしい。
一回行った後は1-2時間ほど再実行までかかるので、少しづつ直していくイメージですかね。

まぁ、RSみたいに再振り巻物で金を取られることを考えたら…
とっても優しいシステム(笑)

つまり。このシステムのおかげで。

物理アタッカー→魔法アタッカーやヒーラーにチェンジが可能ってことです。

ステ振りは。

極振りよりも、ある程度は色々振ったほうがいいっぽい。

1Lvupで4ポイント入るので。

魔法系だと…
VIT・INT・MND・PIEに振っていく。

極にしてしまうと、結局魔法命中がなくMP消費のみに繋がったりするので
ある程度はないと魔法さえもミスなどになって無駄になるっちゅーことですね。
一発がでかくてもミスってれば意味ないし。

後方支援のヒーラーであれば、MND多め。
前衛ソロ系ならVIT少し多めなどなど。色々出来る感じ。

私は現在。

INTが一番多め。
VIT、MND、PIEに残り均等ちっくに振り分けてまふ。

その他、エレメンタルステータス(属性)にも振り分けが同様に4ポイントずつ振るんですが。
これまた1点特化はやらないほうが多分いい。
属性ポイントを上げると、シャードの入手にも関係してくるので…
火・氷・風・土・雷・水の内、せめて2-3は上げていったほうがよさげ。
私は40ポイントまでは全て振って、今は雷と風を少し高めに設定しちょります。

再振り中は時間かかるので、生産業やってればいいしね♪
その内、ファイター系になるので再振りしてみようと思います。

ってことで。

昨日もオポオポさん狩りをしてたんですが。
1101-1.jpg

洞窟内に「ヴァルチャーポーチャー」っていう

一見…ミコッテ風の槍使い?がいるんですが。

NPCだと思ったので、スルーして普通に走ってたら。

ザクっ!!

・・・。

も、モンスター(-谷-;)

ヒト型かょ!

ダメージ623って…。
1101-2.jpg


結果は。こうなるわけで。
1101-3.jpg
正直。どのゲームでも。
死んだところで何とも思わないようになったね(笑)


気分転換に、新しい狩り場探し!

クルザス方面にお出かけ♪
1101-4.jpg



以前来た時は、惨殺されましたが。

槍Lv20と、幻術18になったので。
1101-8.jpg
アンテロープ・ドゥ(シカだよね)
こやつの落とすアイテムが高く売れる(*゚▽゚)b



プロテスかけて、何とか狩れるっ狩れるぞぉーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
1101-7.jpg
槍スキルのフェイントは必中スキルでTUEEEE!
私もその内、、槍になって取ろう。



でも調子こいて、タゲ取っちゃうと。
1101-6.jpg
こうなります(爆)

ドレッドウルフって。

どこがドレッドなんだよっヾ(`Д´*)ノ


 
Secret
(非公開コメント受付中)

