2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫


 
ほんと、やっちゃってるね。
昨日の日本シリーズが熱かったw
中日vsロッテでしたが。連日延長で接戦。
見ていてハラハラするいい勝負で面白かった!

別にどっちのファンでもありませんけどもw

さて。たまにはジジネタでも。

尖閣諸島の、問題となっている一部匿名公開されたあのビデオ。

TVや新聞を使わなかったこの告発方法は。
機密費や、もみ消しなど出来ない一つの形を確立したなーなんて思った。

一部でしかないものの。

それでも「百聞は一見にしかず」である。

メディアも新聞社も、信頼されない時代になってきたってことですかね~。


ここ数日、せっかく与党が大事に隠してきたので。

犯人探しもわかるけれどさw

が。

与党も野党も追及する内容がズレている気がしてならない。

本気でやってるなら間抜けに見える。

首相は二言目には「今後のことについては冷静に」「遺憾」しか言えないし。

そんな総理こそ遺菅である。ゴホゴホ


そこに、鳩「前」総理が頑張って考えた発言が↓

「情報流出によるクーデターのようなことを政府内の人間が行うのは政権にとって大変厳しい話だ。
国全体で信頼をつくり上げていくことが大切だ。」


いやいやいやいや。

相変わらずトンチンカンというか(笑)

そもそも、国益無視の媚諂い、外交得意なフリしてクーデターのようなことをしてたのはおまゑだろっw

国全体ってのは、どこの国なんですかww

引退宣言して結局うま味を吸い上げるだけの優柔不断コウモリ君はなんだろう。

こういうのは厚顔無恥って言えるでしょw

口を開けば"今日のお前が言うな"コーナーというか。



野党に関してはビデオの流出についてしか言わない。
今追及する矛先はそこじゃないだろwって思うほど、何だか頼りない…。

そもそも「冷静に対処」っていうのは、犯人探しをし、処罰を与えてハイオシマイにすることではないハズだ。

日本の狭い中では偉そうに言えるが、他国には何も発言出来ず・何のノウハウも持たない。

内部よりそこまでさせた鈍感な国のトップということもいい加減理解したほうがいい。

少なくとも、既に世界では、「先手を打つ手段を持たない日本」と見えてしまっている。

公開した人はただの愉快犯の類ではない限り。

最悪、職を賭すというより、命の危険だって考えるだろうしねぇ。

情報テロとか、内部クーデターとか保身のことで騒ぐ前に。

まずは内部告発が起こった自分達の見直しが必要そうですよ。

言うなれば「ダメ上司」としてのレッテルを全世界に向けて貼られたわけだからww



公開した人を特定することは、組織力・今後の影響という点も含めモチロン必要なことだけど。

しかーし。

それこそそんなことは、大々的に放映せず裏で動けばいいのだ。

それよりも公の場で議論することは。

「"なぜ"明確な状態がわかるのに"政府が"隠ぺいしようとしたのか。」

そして。

「その内容を"知ってる上でなぜあの対応"をしたのか。」

っていうほうじゃないのかね。

ガツンと正面から言える・言わせるだけの政治家がいないのも不幸だ。

無罪放免を全世界に公開し、自分達の手は汚さず指示は誰なのか知らぬ存ぜぬ。

今の状況を作り上げ、だからといって収拾も出来ない。

どーなることやら。


国民である自分達の話だから。

あんまりこういうこと言っちゃダメなんだけどさ。

でも、思っちゃうよね。





内部告発ざまゎwwwwwww




思うだけですよ。思うだけ。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

だって
内ゲバは左巻きの人たちの得意技じゃないですかw

中国人船長は無罪放免で、流出させた日本人(?)は許さないって、中国大使館の談話かと思ったよw


何だか
え?あれは中国の談話ですよwww

仙●に限っては、共産党そのものの考え方だし。
日露戦争は続いてるとか言う健忘長官だしw
その内情報規制と懲罰、自分の思うがまま子供の独裁にしたいんだろなー(棒)


