2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト


 
線路は続くよどこまでも。
誰かセンサー切ってくれ。

一昨日。

野暮用で昼の内に、一人お出かけをすることとした。

1時間弱かかる程度だったけど、面倒だったので特急で行くか~と。

乗車券の他に、特急券も必要な電車で行こうとSuicaで購入。

この特急券も買いなれないが。

自動改札の横にSuicaを入れる箇所があり、チャージからも購入が出来る仕組みである。

今はJRじゃなくてもSuica使えるから便利だのぅ~などと思いつつ。


時間になる前にと思い、指定席でゆっくり行けるついでにコーヒーも購入。

切符を確認すると、「6号車14-D1」。

後方かな~と思いつつ、改札の中にある特急用改札を通り座席を探す。

車内は全席指定だが、そこそこ利用者はいる。さすが休日。


そして見つけた座席シートを倒し、前のトレーを出しコーヒーを飲み始める。

隣の席は空いており、快適だ。

あと、数分で発車だな。などと思いつつ本を読み始めた。


すると。


ぴんぽんぱんぽ~ん


「お客様のぉ~お呼び出しを致します。●●●●●様。ご乗車になられてましたら特急駅改札口までお越し下さい。」


(。`*д*)・;゙.:';、ゴフッ!!


なんと。


全車内放送で呼び出しされているのは…

同姓同名の人がいない限り

「私の名前」

である。




「繰り返します。」


えっ繰り返すのっ!!!


「お客様のぉ~お呼び出しを致します。●●●●●様。●●●●●様。ご乗車になられてましたら特急駅改札口までお越し下さい。」


Oh!No!!

いっっやぁぁぁああああああっ!!!



何で。

どーして・・・車内放送で私が呼び出しくらうのwwwwwwww


いや、実は別人のことなのか?

いや、とりあえず…

考える時間をプリーズ!


「繰り返します。~~」



何度も繰り返しヤメヤガレっ!!(;゚д゚)



行く。行きます。行けばいーんでしょっ



荷物をガっと持ち、席を立とうとした。


しかし、ここで葛藤が沸き起こる。


ここで、本当に・・・立って歩いていっていいのか。


見れば発車時刻ギリギリ。

既にみんな着席しているではないか。。


ということは、だ。


私が呼び出しされた「●●●●●様」だと乗車してる人々に思われてしまうではないかっ!


うぅ。恥ずかしい。これは困った。


いや、しかし。

生まれて此の方。

電車放送でフルネームで呼ばれたことなどないわけで。。

先日、確かに電車で説明を放送したい気分になったことも確かにある。

それは認めよう・・・。

が。

現実にやられるとマジきっつぃwwwww

いや、それよりも。一体何で呼び出しされてるのだ?


などとくだらない自意識過剰センサーがまたも発動してるのに。

私の心情にはお構いなしだ。


「繰り返します。~~」



聴こえてるからやめろおおおおお!ヒィw


ササっと席を立ち、歩き始めた。


あ。呼び出しされたからじゃなく、電車降りるだけですよ♪」風を装い歩いていく。


ウ。

改札は1号車のほうで遠い。。遠いぞ。
見られてる。見られてる気がする。
いや、見られてないよね。ふふふ…。


至って平静を装っているが、脳内では自意識過剰センサーとの一人問答状態である。


前から駅員が歩いてくるのを見えた。


「ああ!●●~・・・●●●様ですかっ!」


あああああ!

私の装い、なんつーか台無し

何でそっちから歩いてくるのだ!


などと理不尽極まりないことを言いたくなるのが人情というものである(誤)


そんな大きな声で言わなくても聞こえマスょ。とほほ。


「あ、はぃ^^;そうですが・・。」

車両の中からは、ジーっと見てる人達が。


すると。

爽やかな駅員さんの手からカードのようなモノが出され渡された。


「特急券買うところにSuica、入れっぱなしでしたよっ。気をつけて下さいねっ。はははっ(キラッ)」


自分の不注意とはいえ、それであんなに連呼放送されるのか。。


も、おうちにかえりたいorz


「もう発車時間ですから、ご乗車くださいねっ(キラッ)」



恥ずかしさのあまりに乗り遅れたフリもさせてくれないなんて。

嗚呼。
素敵なナイスガイ駅員。ふぅ…。


「ありがとうございますぅ。」


窓越しに色々な乗車客に見られつつ、脱力。
またも自意識過剰センサーとの脳内格闘状態で戻らざるを得なかった。


ICカードと切符が出るところを一緒にしてくれてたならこんなミスはしなかったのに。

全部Suicaを使う場所がわかりにくいのが悪いんだっぺッペッ


でも。

悪いコトしたのでお呼び出し。

とかじゃなくって、あーよかった。


モチロン。

身に覚えはありませんけどね?


思い出したら、また恥ずかしくなってきた(;-"-)

皆さんも忘れモノにはご注意下さい(爆)


 
Secret
(非公開コメント受付中)

電車での呼び出しは経験ないな~~


ってか連呼やばいなwうけるwwwwww

やっぱり持ってるものが違いますね^-^


いやぁ・・・
連呼ヤバイっすww
親切は親切なんだけど、困るものですよ。
マグナさんも呼ばれてみればきっと気持ちがわかるよ^-^;;


