2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫


 
いいトコロに気がつきましたねぇ
夜不在の為、Gvお休みでし(_"_)
テイルズが~ようやく終盤頃なんだけど、やることいっぱいで終わらないよ!

ところで。

PS3をPCディスプレイに接続しようと試みたんですが。
よーわからん。。

VGAのHDMI端子付きディスプレイなんですが。
問題は、画像は接続出来たんですが、音がない!

PCモニタにスピーカーがないので、外付けのほうに回さないといけないらしい。
光入力対応のコンポが必要ってことなんでしょうかねぇ。。
今のPCケースには光入力対応がないということで、ステレオミニプラグに変換アダプターが必要なのか??

あまりにもわからーん!

こういうことが苦労なくヾ(*´∀`*)ノパっとわかるような脳みそが欲しいもんだ。

いや、そもそも規格が色々ありすぎるのがいかんのだ。そうだ。そうに違いない。

このままだと気になるので、調べて店に聞きに行ってしまいそうだ!(爆)

PS3をPCに繋げて、且つ外付けで音出してる人いませんかね。

誰かわかりやすい説明こみでプリーズ。



"わかりやすい説明"と言えば…。


最近読んだ本。

「そうだったのか!現代史」¥760
そうだったのか_
私の好きなフリージャーナリスト。

池上彰氏の本です。

これは2007年出版で少々前のものですが。

非常~に面白いです。

記載のある問題点はやはり時事ネタだったりするので少々古いものの、根本からの解説があるので長い目で見て考える視点という意味で古くはあまり感じません。

2008年にはパート2が出てます。



最近だと

「国際問題がわかる! 世界地図の読み方」¥760

とか

「池上彰の学べるニュース3 (国際問題・外交編)」¥1100

など出ておりまふ。


モノゴトが端的に書かれているので、読みやすいと思います。

興味がある方は読んでみてはいかがでしょうか。


そんな池上氏、過去の名言。


池上彰「最近、私もニートから批判を受けるようになりました」

池上彰「蚊ほども痒くはないですけどねぇ(苦笑)」




いいトコロに気がつきましたねぇ。


痛みどころか、蚊以下の痒みって表現が…ごもっとも(笑)

この人独特の優しい言い方で、たまに出る辛辣な表現

ほんと面白いよね。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

