2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫


 
カケラ集め突入。


このゾンビ…どこ出身だょw
と、いうことで。
ツグテイマに助けをいただき~天上界へ行ってきました。

HP+10%、残り9回。

2回目ですが…道、覚えられない…

杜甫カケラ:33
Spellカケラ:0


今日の予定。

マグさんを恩寵クエに連れてお手伝い!


@ユーリさんのテイム手伝い考察でも~。

▼ファミリアEx生息地
名も無い崩れた塔B4 → Lv320~330 程度
スウェブタワーB1 → Lv355~360 程度
暴かれた納骨堂B5 → Lv416~420 程度
暴かれた納骨堂B6 → Lv421~425 程度

現在Lv200テイマってことは~。

多分(ハッキリ確認まだしてない)

姫のLv上げで+30~35up
ネクロの毒舌で-60~70down

くらいだと思うので、、
@はスキル装備で。

笛+3
肩+3
手+1
耳+1?
頭+3?+4?
服+2?+3?
足+1

くらいで、+15くらいで見積もりでいっか。

んで、BISのアーチで+4

+18~+20がスキル装備の限界と見とこう~。

で、@は石化wizさんがいるかどうか。

骨ファミをテイムの場合、説得50+睨み合いマスしても~

◆手懐け・説得可能な敵レベル◆
本体レベル+スキルレベル-25
※スキル補正も含まれます

えーっと。
(200+68)-25=Lv243までテイム可能が素。

ってことで~。

テイム可能Lv=((自分のLv+説得Lv)-25)に当てハメ。

(420-60)=((200+30)+68)-25)

骨ファミLv360=ユーリさんが可能なテイムLv273

360-273で~…Lv87差足りないという計算デスネ。

この数値は適当なので。

実際はスキル装備を頑張れば…Lv50差くらいまで縮めることは可能だと思いますが…。


テイム支援の方がバッジ装備課金したり、スキルLv上げたりと大変になってしまうので

無理は×

そうなるとテイム専用業者を探すか、本体Lv上げるかの2択になるわけデス。

なので。

骨はとりあえず諦めて、順々に塔ファミやスウェブB1ファミくらいでいーんじゃね?と思う私ですw

今のエルフより強いよ★

再フリするにしても、本体Lvを280くらいまで引き上げてくれればお手伝いさんも楽になると思いますよん


ということで、石化wizさん募集(笑)



▼ちなみに再フリしないで、スウェブファミテイムの場合。
※毒舌-90下げると想定。
※スキル装備+アーチ込で説得20と想定。

(355-90)=(本体230+説得20)-25

ファミLv265=説得可能Lv225

結果:-40差(テイム不可)

▼説得マス(Slv68)の場合。

(355-90)=(本体230+説得68)-25

ファミLv265=説得可能Lv273

結果:テイム可能圏内。

●塔ファミ再フリなしの場合。

(320-90)=(本体230+説得20)-25

ファミLv230=Lv差-5だけどスキル装備調整でギリギリ


結果:現段階の選択として。
再フリ→スウェブB1ファミをテイム
再フリなし→塔ファミをテイム

骨ファミ→本体Lv+50上げ&再フリ or業者さんイラッシャーイ。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

調べて計算した結果…110前後までは下げれる可能性あります。ただ死香かけるときタート外して毒舌時は付けてってやることになるのでミスると面倒になるのでパス…

90~95あたりで計算して貰えればいいかな。

どうしても骨がいいなら業者か高レベルネクロになるけど、毒舌あげてるとは限らないですねー(私なら上げないw)


ということはー
+30上乗せで、考えても~…
やっぱ-50差程度カナ。

再フリなしの場合の計算だと説得18ほどなのでやっぱスウェブでいいんじゃないかなーと思うよ!ょ!


おぉ毒舌90!ありがとうございます~♪
装備お借りしたら塔いけそうなので再振りせずにお願いしたいと思います!

今後は業者に頼みますのでお手数おかけしますがよろしくお願いします(´・ω・)


Re: タイトルなし
Lvさえ上げれば業者に頼まないでも平気なんだよ~w
ギリギリだと毒舌でLv140下げ出来るネクロ(かなり毒舌専門w)とか、+Lv上げ出来るリトルとかが必要になっちゃうからね。

日程合わせがちょい大変だのぅ。


ありがとです(*´ω`)実は特技命令連打してたら手首痛めて(笑)テイマは神殿潜ってソロばっかなので‥最近手首にリストバンド巻いて狩ってましたw
なので今回お願いしましたorz 曜日は‥INしてるときに「あれっ?今みんな揃ってんじゃねw」 くらいのタイミングで全然構わないです~w ドンキのリストバンド意外に優秀~w


Re: タイトルなし
どれほど長時間連打をwww
休みながら遊びなされw

手、お大事に!


