2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト


 
健全ってなんだろね。
健と全。

全てが健康であること?
脳も体も偏りなくパーフェクツッ!って感じか。


健と金。

金で健康が買える。

だったらわかりやすいけどね(笑)

さて。

何やら…

東京都青少年健全育成条例改正案可決

・・・まるで中国語のように並びすぎだ。
読みにくいっちゅーの。

で、大騒ぎ~になってますが。

何だか

漢字が連なってることもきっと要因の一つとして、わかりにくい!

わかりにくいっていうか、パっと見た目がどうもヨロシクない!

トウキョウトセイショウネンケンゼンイクセイジョウレイカイセイアンカケツ。

ほら、長すぎだよね!?

ってことで私の前フリも長いことで有名デス。


本題。


その改正案ですが、何の案っていうと。

わいせつな出版物を18歳未満の子どもへ販売することを規制し、すでに今ある条例の改正案。
性犯罪を不当に賛美する漫画やアニメを対象に加えることで規制の強化。
現行条例は、「著しく性的感情を刺激」する作品は指定図書として成人コーナーなどに分けて売ることを義務づけている。
指定に当たっては性器の描写の明確さなどが判断基準となっている。


ってことなんですが…。

もう私なんか、こういう説明を最初に聞くと

「はぁ。」

などと、猿顔状態で聞いている感じなのですが。


漫画やアニメがその対象に盛り込んだので。

世のエロを取り扱う出版関係、又はお世話になってるその他大勢が

「小説や映画はいいのかー!表現の自由を奪うなー!反対!!」

って感じですかね。


漫画・小説・映画・ゲーム・アニメは私も見たり、読むし、買うし。

問題は。。

「わいせつな出版物」っていわれる表現がどっからどこまでなのさ。

っていうところかな。
読む・見る人によって異なるから難しいじゃーないすか。



その昔、家族でTVを食後に観ていたら…

アニメやドラマの中で
突然の愛の告白し、キスシーンやベッドシーンへ縺れ込んでいく。

その瞬間。

まるで無言選手権でも始まったかのように会話が止まる。


父・母・兄弟妹(シーン…)

そして耐えきれない者からギブアップをし脱落していく。

「…さ!お風呂入ってきちゃおっかな!」

いつもは絶対TVから離れないのに不自然に立ちあがる兄。

「さ。お片付け、お片付け。」

お茶を入れたばかりなのに、不自然に台所に避難する母親。

そしてリビングでは気まずい空気が流れたまま固まる興味深々な思春期の子供達。

ここで立ち上がるわけにはいかないと、何の我慢かわからないが威厳を見せつけるかのごとくまったく気にせずTVに釘付けになっている父親。。


なーんてことも。
今時の家族はどうだか知らないけど、昔はこういうのよくあったわけですよ。


見ちゃダメ

と言われると。

見たくなるのが人間の好奇心。


無理

と言われると。

どうにか取れないかとラムネのビンに指突っ込んで指が抜けなくなるのが子供の探究心。


ゲームは1日1時間!

とか言われると。

夜中にコッソリ夜更かしする方法を何とか考えるもんです。


そんな感じで。

どうやったってエ口情報は子供の目や耳には入ります(笑)

何でも規制・禁止をすることにより
失敗しても良いコトダメなコトをチョイスしていく判断力や、個性、自分で考える力がなくなるほうが怖いな~なんてぼんやり思いますが。

無題

いや…エ口は人類がいる限り不滅だろうw


「青少年を健全に育成しよう」条例の改正案

エ口=不健全ってわけではないだろうし。

だからといって。
オープンに出来ないほどの性癖等をいつでもどこでも出されてたら困るのも事実。

電車等で、ババーンと出てるエ口記事を堂々と広げて読む人もいるけどもw

しかーし。

これらを規制したところで、健全な子供に育つかどうかは全くの別問題だろう。

外部から汚いモノは全て排除してあげて。
キレイなモノだけ見て育ったヒトが、心身共にキレイに育つとは限らないんじゃないカニ。


まぁ確かに。

強○を正当化、幼児を云々~って題材の漫画等は。

読む読まないは大人の好みだろうけど、売り場所は少し考えてねっていう程度ならわかる。
(漫画は絵が目に入るしねw)



石原都知事の言い方にも、かなり偏り(偏見っていうか)があると思うので。

「では都知事は健全かどうか」

って言ったらアウトだろうと思った私がいる(笑)

その時の時代などで変わってしまう「正義」ってものと一緒で、

「健全な人間」ってモノも定義は難しい。


何はともかく。

漢字羅列をもうちょっとなくし。。ではなく。


"子供の健全育成"なんて使わないで。

正直に『大人の規制をしたいんデス』ってモノゴト説明すりゃいいのにね。

・・・どっちみち、反対かw


 
Secret
(非公開コメント受付中)

健全の定義は人それぞれだろうねー
結局は普遍的なものと一緒で実際には定義が無いにもかかわらず、
一部の人たちの都合の良い考えが、そのまま反映されているってことだと思っているw
まぁ、つまりアレだ。
宗教的なものと一緒ですな。


ちなみに、子供のころのラヴシーンは真っ先に逃げた記憶があるなw
あぁ~懐かしいあの頃~
今はエロが全て(ぁw


可決するなら
ボーダーラインは明確に必要だろうからね~
それで稼いでいる人は大変だろしw

㌔にもそんなカワイイ時代が(笑


