2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫


 
久々に。
昨日は店を前もって予約し中華街へ

Let's ら~Go!
横浜、遠いようでそんな遠くない。
1時間で着いちゃいますね。

そして。

食べた料理メニュー。


1.前菜の盛り合わせ

2.蟹の卵入り極上フカヒレの姿煮

ふかひれ
この味付けは逸品だったなー。
蟹の卵の白身が美味しい!
フカヒレは…1キレ食べれば満足です。


3.伊勢海老のオレンジマヨネーズ&大海老のチリソース

エビチリ・エビマヨは…まぁ裏切らない味ですw


4.北京ダック

北京だっく
店の方がとりわけやら巻いてくれたりとするんですが。。
ん~。
味噌入れ過ぎじゃね?
感覚は、ジャージャー麺?!
(庶民の台無しな感想)


5.タラバ蟹と彩り野菜のXO醤炒め

タラバ蟹の炒めは、普通に美味しかった。
他にアワビとかも入ってて、豪華だった。
個人的にはXOではなく、塩炒めのほうが好み。


6.極厚アワビと季節野菜のこだわり味噌土鍋

これは…アワビが肉厚なんだけど、味付けが合わなかった。
個人的にアウト。


7.鯛の香り蒸しソースかけ

美味しかった。ソースが黒豆の入ったとろみソース。
肉厚な鯛を蒸し焼きでふっくらと。
機会があれば作ってみたいですな。


8.燕の巣の極上きわみスープ

燕の巣
何があって危険を冒し燕の巣を食べようと思ったんだろう…とよく思うんですが。
何度飲んでも…不思議な薬膳的スープって感じ。
不味いとも思わないし、特別美味いとも私は思わなかったりする。

どっかで嗅いだことあるなーって思ったら。

炊き立てご飯の香りと似ていると思った!
(庶民の台無し感想2)

9.極上海鮮焼きビーフン

ここまで辿りつくも、もう…もう…
美味いのか不味いのかの判断が出来ないほどに(爆)
食べきれないので量を減らしてもらいました^^;


10.タピオカ入りパンプキンココナッツミルク

スミマセン。
ココナッツ、ワタシ苦手ナンデス。


11.職人手作り特製中華菓子

ゴマ団子と…ココナツ饅頭。
ハイ。お持ち帰りで包んでいただきましたw



11品とか・・・

1品1品量が少ないと思ってたのに

ガッツリあったよw

でも。

これでもかー!
ってくらい色々な食材が入ってます。


多分。

普段の4倍は食べたネ(爆)

お値段は…ドリンク入れて1人1万以下くらい。
妥当っちゃ妥当でしょう。

珍しく、アルコール1杯しか飲めませんでした。
一杯後は全て、中国茶!

今日。
胃の調子がすこぶる悪かったり。。
明日も飲み会なので静かに質素にしておこう…。


ああ。クリスマス・イヴでしたっけね。


残念ながら、はしゃぐことは…

○ございません(´-ω-`)グゥ


 
Secret
(非公開コメント受付中)

