2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト


 
笑いごとじゃないが笑ったこと。
昨日驚いたニュースより。
ここ数日世間を騒がせたおせち騒動。

ニュース見た時

(ふ~ん。)

くらいにしか思わなかったけど、掘り返して見てたら笑えないくらい酷過ぎて笑ったw


コトの発端は、お正月に食べるおせち料理。

おせち料理とは。

内容は様々ですが。

■田作り
→豊作祈願。なのに魚(カタクチイワシの子供)を使う不思議。

■数の子
→子宝祈願。なんでイクラではダメなのかっていうのは金色(黄)のがいいからじゃね?

■栗きんとん
→金や財宝祈願。私的には、金が甘く入ればいいなっていう味をしめた人間の願いな気も。

■黒豆
→「しわが寄るまで長生き」って願いを込めてシワがよるほど煮られる豆たち。私的にはマメに働け。

■昆布巻き
→こんぶ、よろこんぶ、よろこぶ、喜ぶ。もはやダジャレな域。

■お煮しめ(煮物)
→ごぼう…根野菜から何事も根強く。たまに根が張りすぎてダメになる人間もいますがね。
→れんこん…仏教より神聖的に。見通しがよいとも。でもれんこんって地下だけどね。
→さといも…子だくさん…じゃがいもはダメですか。

■なます
→元々は大根の白から清らかな生活を願う。紅白なますは人参を使うが、紅ってより橙。

■伊達巻
→伊達正宗の派手さを卵に持ってくることで、子孫繁栄、文化発展とかかね。

■鯛
→おめで鯛。七福神の誰かが持ってるからだっけ?

■金平ごぼう
→江戸時代の浄瑠璃の坂田金平武勇伝の豪傑金平にちなんで。

■橙色を使ったものは、「代々」と称され継承や存続などに…ダジャレを残せ?(誤

と、まぁこんな感じにあちこちにメデタいモノを散りばめ新年を迎えましょうっていう
ありがた~い料理なワケですな。
普通よりも日持ちしやすいので日頃家事を頑張ってるお母さんを休ませるって意味も含まれます。

そんなおせち料理。

そんな手作りの暇はナイ!
作るのも嫌!
買いに行くのも面倒!

って少し頑張れない残念な人たちが。

グルーポンというお得に見せるサイトでおせちをネット購入したらしい。


届く予定の品。
(ネットにあったやつね)
おせち01

豪華ですねー。

これで定価2万から50%offで。
なーんと1万500

安いですね♪

デパ地下でこんなおせち買おうと思ったら数万しますよw



しかし。

悲劇は起こった。




年末の12/31

配達も遅延し、届いたモノは。


どーん!
おせち02


どーん!!
おせち03


どーん!!!
おせち04



あるまげどーん(*゚д゚)!!



ひwwwどwwwすwwwぎっうぃwwwるww

しかもちょっと傷んでる臭いも+αとか。


もしもこの画像を1/1に見てたら…

今年の初笑いだったことは間違いないっ

残念ながら見たのは昨日ですけども。


500セット完売と書いてあったのでつまり・・・

それくらいの被害世帯がいたと思うと笑っちゃ悪いんですが。


サイトを見ると、「最大97%off」とか書いてあるグルーポン。

普通に考えれば。
3%で初めから売れ…ではなくって。
じゃー原価いくらよって思うでしょう。


やっぱね・・・

縁起もの、特に食品に限ってはケチるなって思います^^;


年末年始でさぞ嫌な思いをした人達はご愁傷様なニュースでしたね。


驚くことに。

これを食べてお腹こわした

的な内容が書いてありましたが。

驚きを越えてもはや称賛の域に達っしてると思うの。ワタシ。


想像するに。

「ちょっと!
ネットと違うじゃない!
でも!でもでも!!
ようやく来たし!
クレームつけて返金してもらうけど!
私は食べてやるわよ!」


な~んて感じなんでしょうか。


さすがに企業が悪いのはわかるけど。

正直。

ガメつく食べて腹壊したって人にも…

問題があるように思った正月事件簿でした(笑)


 
Secret
(非公開コメント受付中)

これ見ましたw
お正月ってみんな縁起ものでちゃんとして、
お祝いって感じなのに、
この酷さは…度を超えてますよね^;
頼んだ家庭は忘れられない正月になったでしょうね。

ってことで、ごあいさつ遅れましたが、
今年もヨロシクお願いします^^v


これはひどいwwww
金貰ってもいらないレベルだww
我が家のは、元上司の経営するお店のおせち配達を毎年強制的に手伝わされる見返りに貰ってるヤツで割と豪勢なの食べられますw


うひw
>マヨさん
あけおめ&今年もよろろんです☆
酷いの度を超してるよねw
また見て笑ってしまた。

>くまちょ
普通・・・この画像物だったら食べないよね?w
豪華なおせち食べられるとはいいなぁ~
うちはデパ地下で食べたい分だけ少し買いましたw


