2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫


 
始めっからやり直し
立ち上がれを結成した時、私は。

『打倒!民主党!』

って掲げたんですが。

『妥当。民主党!』

って意味ですよ。やだなぁ。テヘ☆

by与謝野議員-心の迷走-
さて。
この入閣。

ノウハウがないので経済に少しでも強い人を呼び込みたかったところが見え隠れしたところで。

関連した臭う話の一つでも。

㌔君も最近気にしたTPP。

TPPとは。

Trans Pacific Partnership

日本的に訳すと。

ユーはパシフィックトランズしてパートナーシップやろうず。

って話です。

ユーはパシフィックトンズラしてパートナーシップやろうず。

だったら大変ですけど。


もちっと訳すと。

てきとーに太平洋周辺で協定結ぼうぜ!
※適当とは誰も言ってませんけど

何の?っていうと。

経済の連携協定っす。

雇用形態から、貿易など色々自由に出来るものです。


これへの参加表明をカンさんが去年から思いつきで言い始めた。

そして試算算出を行った。(つまりシミュレーションね)

・内閣府
・農林水産省
・経済産業省


この結果が面白い。

▼内閣府
日本がTPPに参加するとGDPが2.4~3.2兆円増えるじゃん。
え?計算?だから出したけどそれが何か?


▼農林水産省
自由に海外から貿易されたら農業関連のGDPが4.1兆円も減少するべ。
GDP全体としては7.9兆円も損失だべ。
合計で日本が被る損失は11.6兆円だべ。
農業もみんな辞めたくなっちゃって国内自給率14%まで下がるど。
オラこんな国~嫌だ~。


▼経済産業省
日本がTPPに参加しないと、アメリカやEUと独自に自由貿易協定を結んだ韓国が躍進しちゃうよ!
日本は自動車、機械産業、電気電子の主要なんだ!
この部分が大事で、日本のGDPは2020年までに10.5兆円も減少する予定だよ。
減少したら雇用も響いて失業率うpだよ!81万2000人予定だよ!


っつー結果が出ていまふ。

内閣府&経済産業はTPP参加でプラスになると言い、
農林水産はTPP参加でマイナスになると言う。

さぁ、どれが正解でしょうか?w

内閣府の数字は…正直アテにならんと思うけどね。
楽観視&思いつき発言しすぎだ。いいすぎましったー。(棒読)

産業と農業、まったく別の数字を示すのは当たり前だと思う。

だって…競う畑が違うじゃないかw

じゃーどーすりゃいいのー?

って考えると。

ここは、やってみなけりゃわからん部分。
だってやったことがーないからね。

モチロン。
「やらない。」っていう選択肢だってあるんですけどね。


産業圏をメインに考えれば、農業関連の保証(つまり農業を潰さないように海外から安い農作物が入ってきて売れなかったとしても国が全額保証を行う等)をしっかりやって産業をその分伸ばすってことになるだろうし?
その反面、雇用ではグローバル化するので…対応力がなければ苦しい時代になるだろう。それに犯罪も増加傾向か。


農業圏をメインに考えれば…TPP不参加の方向が妥当なのかねぇ。うーんこっちのほうを考えるほうが難しいな。今更鎖国とか無理だしw
何にせよ。
国内食糧自給率が下がりすぎても、国で少しも賄えないほどになると土下座貿易になるのでマズイ。イザって時に飢饉deインフレとか笑えない。かといって農業だけでやってける日本じゃないのよね。


『お互い一部のみの解除協定』ってのが望ましいのかなぁ。
あ、それじゃーFTAっぽくなっちゃうか(爆)


まぁ兎に角。

上でアベコベ違う統計出してるんじゃなくってだね。

もちっと"全体的に"解り易くシッカリメリット・デメリット煮詰めて。

今~これから
どこを軸にする必要があって、どこをフォローする必要があるのか?
そのための±試算と保証制度etc

を、しないと前に進まない話でしょーね。

算出は個別に出すのもわかるし大事だけど
何で畑違いで個々に言いたいこと言うだけなんだろね。

国としてそこの凹凸部分の総計を出せと言いたいww
こんなんじゃ何が良くて何が悪いのかわからん話で迷うよねぇ。

財源がないから税金うpで色々まかなえーる!
なんて言ってないで、有るものでまず底辺考えて欲しいもんだ。

…そこを。

誰が見極めるんだろうかネ?
本当に加盟するのカネ?
まとまるの金?

ってことで、そろそろ臭う話はここまで。



臭う話と言えば。

某携帯デザイナー様より

携帯のタッチパネルで書いたものを頂きました。

2010122523550000.jpg

これが…いちりゅーデザイナーのチカラ!(誤

人にウンチョス送りつけてくるとはどういうこったいw



そして早速。

PSP goが壊れましてね。

「壊れた」

っていうか、

「壊した」

が正解なのですが。ゴホゴホ。

無事、元に戻りました。



が。

セーブデータが見事消えました。

私のタクティクスオウガがぁぁ!

始めっからやり直しぃ!


 
Secret
(非公開コメント受付中)

あははは…
私も丁度PSPをモンハンごと紛失した所です(T∀T)アハハ
PSPを買うところからやり直しですよッ!
自民党から比例で当選しておいて、立ち上がれに入り、民主党に入る与謝野くんの行動は政治家の前に人としてどうなんだとw
一番可哀想なのは与謝野くんについて行った園田さんでしょうね…。
TPPについては円高がどうにもならない今、多少関税が安くなった所で産業系が伸びるとも思えないし日本にはデメリットしか無いでしょうね。
今までギリギリの生活を送っていた農家は軒並み潰れて失業者の増加、自給率の大幅低下に繋がるでしょう。
自給率だって安全保障上重要ですし、ただでさえ低いのにこれ以上疎かには出来ない訳で。
もしやっちまったら、特に地方はヤバい状況になるでしょうねぇ


お互いPSPで泣けるねww
与謝野君は…あのタイミングはないねぇ。
結局入閣したことで旧自民党状態に…w何がしたいのかサッパリわからんけど、目の前のエサ食べたってイメージは払しょくできないね。

円高だからこそコストが安く~って企業はあると取れるけど(少しでも金を動かそう的な)
中小などはやっぱデフレスパイラルのデメリットが多く考えられるかもねぃ。
そのバランス支出試算はどーなっとるんだろね?

農産系は…保証が有る無し関係なく、どっちにしろモチベ低下にはなるよね。
うーむ。


PSP go回収してなかったっけ?
割られたとかで回収してたよーな?

与謝野さんは、ごぐまさんの仰るとおり人としてどうだろう?と思うw
そういうのが、余計に政治家に対して不信が増える原因だと思う
もっとね、仁義を通すべきだと思う!


ところで、自称いちりゅーでざいなー様の絵・・・
さすが、いちりゅうwだけあって一般人には理解できないなぁwww
噂では本人の産物を模写したとかなんとか?w


あ~
よさのんのん♪
与謝野氏は、み党立ち上げ当初から『こいつ絶対、民主党になびくぜw』とオイラは思ってまひたw
あの党自体、割と(民主党と比べたら)保守派な民主党みたいなもんだしw

TPPは、体の良いアメリカ経済万歳ハメコミなので、日本は参加しても得はないでしょうね。
今よりも、日本の失業者を増やしたい人は賛成するよろしw


力に弱い老害扱いだw
>㌔ん
PSP go回収出てないよ~。割れてますけど。
割れ壊したのは内緒(爆)
多分よく出してる人なんで自分の(ry

>兄貴
アメリカ経済はめ込みは言われてまふね~。
私は現状案ではいい政策とは言えないかな。。
どうしてあんなに楽観視しかしないのか不思議。
だったらFTA強化したほうがマシだと思う!

@何年もつんだろうw


