2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト


 
もんぺvsだめてぃ?
ああ。
そろそろRS保守インしないとだわさ('ェ';)
与謝野君の「民主党が日本経済を破壊する」809円

今頃になって馬鹿売れしているそうです。

アラ探しするまでもなく

タイトルからしてブーメランじゃないかw

ある意味。

有言実行な気も…w


さて。

昨日目についた。

小学校教師が保護者を訴えた件ですねー。


コトの詳細は。

学校で子供同士が雑巾で殴った・殴られたの喧嘩をした。

それを、先生が仲裁した、と。


私的には『雑巾』ってあたりがホノボノするというか。

あ~、あったあったw
教室だとホウキか雑巾だよねw

くらいの感覚ですけど。

これがDSで血が出るまで殴っただの殴られたの話だったら痛いけどw


そしてこれに対し
女子児童の母親が電話で「相手が悪いのに娘に謝らせようとした」と教諭を非難。



ん?


その後もトラブルがあり
教諭がクラス内で話し合いをさせたところ
母親は「2人の問題をクラスの問題にした」と再び教諭を問い詰めた。



んん?


んで、他にも色々あって先生が不眠症になっちゃって結果、訴えたと。


この両親は、2010年11、12月に2回あった口頭弁論で、訴えを退けることを求めた。
教諭がクラス内でしかっていじめの可能性を作ったり、
授業中に手を挙げても無視したりと女子児童に差別的な扱いをしたと強調。
学校側は実態を調べないで勝手にモンスターペアレントに仕立て上げた、と主張。



う、う~むw

この親御さんはレコーダーを子供に持たせて録音させてたって言うんだから怖い話だ。
しかし、この録音内容で先生の態度が色々言われていますが。(ヒスとか)

先生がクラス内で叱るのは当然だと思うんだけどなー。
当事者同士をねw


今はどうだか知らないけれど、その昔。

一日の〆『終わりの会』と称するものがありましたが。

全員いる中で

日直「今日一日悪いことした人はいますか?」
(生徒が内部告発状態)

C君「はい!A君(さん)が○○を○○してました!いけないコトだと思います!」


A君「…もう二度としません。。」


なんてクラス中で吊し上げくらう状態しょっちゅうだったけどねぇ。
終わりの会なのに、始まりの会だったような気もするw


思い出したのでもう一つ。

中学時

「背番号5の刑」

という担任の罰がありましてね。

帰り道、買い食いがバレて…
※買い食い=単純に店で食べ物を買って食べること

背中にモミジを付けられた記憶があります(笑)
※もみじ=張り手の後がクッキリつく。痛いんだ。

自分でお金を出して買って食べたのに、罰を受けるという…
今考えると昔の自分が可哀想だww

でも、そんなことやる女の先生でしたが
暴力だーなんだーって話にならず人気もありましたよ。
…恐れられていたのかもw



子供同士の雑巾云々でここまで大事になるってスゴイよね。

結局、大人の喧嘩に子供をダシに巻きこんでるっていうか。

判決がどっちに転ぼうが、後々を考えると一文の得にならん話だ。


そう考えると。

何となく得をしたのは。。

雑巾で叩いちゃった相手の子供と親かもしれないね。

(雑巾で人を叩くと面倒になるからイケナイんだな。)

と、その子も雑巾は掃除に使うモノだとようやく学んだことでしょうw

これを、漁夫の利と言います(誤)


 
Secret
(非公開コメント受付中)

うちのおかんも小学校の教員してるけど大変らしいよ

親が先生を見下してて子供までが見下してくるという悪循環・・・

しょっちゅう親が学校に『訴えますよ』っていいに来るらしい

どーでもいいことが多いだろうし不景気でよっぽど暇なんでしょうね^^;


なるほど。
親を見て子が育つって言葉はどこへやら。

後先の大変さを知らない奴が
「訴えますよ」って平気で使うのが問題だw
自分のプライドだけを守るのがそんなに大事なのかすらね~

頑張ってる普通の先生は大変だよね^^;


