2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト


 
向き不向き。
「今日は午後から花粉の気配がする。」

私の隣には便利な花粉探知機がいます。

まぁ、ワタシ花粉症じゃないんですけどね。
昨日。

「ゲームのデバッガーになれそうだよねw」

と、言われましたが。

まず、無理。
デバッガーなめちゃいかんw

自分には絶対向いていない!と自負しております。はい。


デバッガーとは。

デバック=プログラムの穴(誤り箇所=バグ)などおかしい所を発見し
報告・除去・修正などを行う言わば・・テスター作業兼、テスト実行のことですね。


そういう人を「デバッガー」と言います。

ちなみにバグってのは"虫"のコトなんですよ。
ついでにレディバグは"てんとう虫"のコt(ry

ゲーム業界などでも、多くのアルバイトを雇ってやるわけですが。

同じ作業を何度も何度も何度m(ry)繰り返しやるわけですよ。


飽き症な私には工場長にはなれまへん。

…頑張ってもライン長あたりが精一杯と思いますw


かなーり前に。

仕事で某企業の新製品DVDやPCのデバッグ作業やったことあるんですが。
おかげでうっかり…アルプスの少女ハイジを全巻DVDで観るハメに。(←仕事)

もちろんハイジだけではなくあらゆるジャンルのDVDを流しては色々作業するんですが。
この状態が数ヶ月続くわけですね。

純粋に「もう、ヤダ。」状態になりました。

いや、アニメの内容が、じゃなくね。



あとは、新しく発売される携帯のデバッガーもやったことあります。
チーム組んでアチコチ行っては某携帯機種を使ってバグ発見されるかなー的なことやるんですが。。

これはこれでキツイ。
でもチーム組んでるので何とか気は紛れるか。

でも外出班ならアチコチお出かけ出来るので、少し楽しい。
内勤班は・・・キツイ。


その他。
某パン工場で○ごとバナナ作るバイトをしたことも。
これには本気で、私には無理!と思えるバイトでしたね。
詳細は長くなるので割愛。


ゲームのデバッグはさすがにやったことないですね。

淡々と言われたことをこなし。マメな性格。
尚且つ体力・精神力の限界にチャレンジ出来る人が必要そう、かな?


まぁ、ゲームは…
完成品を遊んでるのが一番平和で楽しいだろうと思いますw


しかし…。

私のゲーム操作。

そんなデバッガーぽい動きしてるつもりないんだけどね?(爆)

向いてる人には楽しいバイトそうだけどねw


 
Secret
(非公開コメント受付中)

お久しぶりです
モンハン3でも端材増殖バグがありましたねw
デバッカーって終わりがない仕事に見えますが‥
納品前とかやばそうですね‥
おいらには無理そうだ


おひさしー!
今度飲み行くよw

モンハン3は…まだ一回も起動してないなー。
デバッグには終わりはオフなら一応…あるよw
オンラインのようなものだとずっと作業はあるだろうけどね~。
納品前はヤバイだろね^^;
私にも無理ですw


