2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫


 
あっちゃこっちゃ。
テロやら反政府デモが起きてて物騒だね。
先日の日韓サッカー戦で、サル真似をした奇選手?のツイッターで。
「観客席にある旭日旗を見たので胸中涙が出たやった」
って書いてあるけど。

旭日旗

現在、日本では海上自衛隊が使ってるこの旗。

戦争時(旧日本軍)にもこのマークが使われていたわけですが。

何となくだけど。

戦後65年。

20歳そこそこのスポーツしてる若造が、旧日本軍との思い出や体感期があるわけではモチロンないわけで。
※徴兵制度はあるが戦争経験だってないだろう
※但し、南北冷戦争っていう身近さはあるとは思う

モチロン私もないw

ただ、私が知り得る情報や歴史として
「様々な見解の"文章"や、写真などの"映像"を知っている」
ってだけだ。

それが。

何がどうなれば「旗」を見ただけで涙するのだろう。


私なんか…。



を見たところで、ナチスやドイツに対してどうこう思わんし。
むしろ某ユラを思い出すっつーのw
↑直近

旭日旗に関しては大漁旗にも見えるよね(誤)


民族としてプライド持つのは結構なことかもしれんが、プライドの方向がズレてると思う。

でも、日本人はサル真似から互換性持たせるのが得意なので、コレといって間違いでもない気もする私でしたw

教育は大事だけど。
自分で考える力が育たない環境ってのが一番怖いかもしれない。
洗脳だもんね。

逆を言えば、不幸って知らなければ幸せなのかもしれない。



ああ。そんなことより。

タクティクス。

オズマ姉さんが仲間にならない!!

ど~~して!


 
Secret
(非公開コメント受付中)

