2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫


 
The LAST STORY
Last Story
を、やってみた感想。
Wiiで新しく出たソフト。
FF5のディレクターさんが18年ぶりにってやつで話題に。

DL完了したということで。

イザ。コントローラー握りしめる。

操作→何だか、難しいような??

エルザっていう主人公のギャザリングという手法でタゲ集めてどーん!
って感じです(わかりにくい)

▼ギャザリング
LS.jpg

なんか糸みたいのがミョーンって出て・・・
タゲを一斉に集める。

んで、仲間の連携で倒してもらおう!

的な?

感じ??


というのも、いきなり戦闘みたいな状況スタートで
やれ○○を狙え!とか言われたり(遠距離ボーガンも持ってる)
弱点を教えろ!とか言われたり。

忙しい。

気がつくと仲間死んでたり生き返らせたり。

戦闘はほぼリアルタイムアタック状態。

メタルギアのように物陰に隠れたりする戦術も使えます。

仲間は常時ブツブツ何か言ってるしw

はい、下手ですみません。


なんかね。

ボタン、沢山使いますね。


操作が慣れないと大変。

アクションRPG。だと思う。

いや、そうだよね?(誰


プレイしてると目が

<●><●>

と開きますねぇ。

その前日、酒飲んでたこともあり

序盤で操作がきつくなってきたのでここまで。


肝心のストーリーは。

傭兵稼業ってことと、傭兵は街の嫌われ者っぽいってコト(爆)


これは元気な時にやるゲームということだろうw


 
Secret
(非公開コメント受付中)

