2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫


 
大豆だって立派な武器に。
豆まき。

外に撒いた豆(禍)に芽が出ないように炒った豆を使うもんですが。
最近では痛くないように、お菓子を投げたりするようです。
豆まきはそんな生ぬるいもんじゃないはずだ!


そこで考えてみました。

■The Hard 豆まき

▼必要なモノ
・豆
・広大な土地
・帽子
・フルゴーグル
・マスク
・手袋
・トランシーバーor無線
・BB弾(連射可能)
・変え弾、ペイント弾


▼ルール
・鬼5名
・退治屋5名
・双方のボスを1名作る(ボスの背中に「鬼ボス」「退治屋ボス」張り紙)

・弾数制限あり
・時間制限あり

・鬼に打ち込む時は「鬼は外ぉぉ~~~!」と掛け声必須
・退治屋に打ち込む時は「福は内ぃぃ~~!」と掛け声必須

・時間制限内に、味方全員弾切れ起こしたら負け
・時間制限内に、ペイント弾でボスの背中にペイント弾の付けた多さで判定

-------

さぁ、どうでしょう(何)

豆まきという名の、、サバゲーじゃねーかって感じですがw


こんな豆まきやったら、さぞや楽しそうですよ。

BB弾、結構痛いので本気(いや必死)で遊んじゃうよね!

豆まきはやったことないけど、子供の頃BB弾でサバゲー状態はやったことあります。

かなり、面白い。

けど、軽装だったんで痛かった記憶が。。


やっぱね。何のゲームでも…装備ってのは重要っすよ!!

RSの弓ランサーの格好してたら生き残れないよ!
水着じゃ~とてもトテモ・・・。

モンハンなら
『お前ロビー装備(見た目のみのオシャレ着)で入って来るなよ…』
っていうプロハンター様の気持ちもわかるというもの。うんうん。


ま、やろうにも今は遊べる広い土地ってもんが少ないよね。

子供にこんな遊び方教えたら、さぞやピ~テ~エーや保護者に怒られるんだろうなぁ。



ここまで書いておいてなんなんですけど。

ハードな豆まきは想像すると楽しそうだけど…
豆まきは、福を呼び込む行事で生ぬるいのがフツーです。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

