2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト


 
長い目で見たお返しゴト。
正月の夜、酔っぱらったまま…
甥っ子の問題(小学国語)を一緒に見ていた。

"この時主人公がどういう心境だったのか文章内から23文字以内で抜き出せ"みたいな問題。

これ苦手だったな~。
なんて思いつつ二人でギャーギャーやってた記憶はあったんですね。


そして一昨日。
その甥からひと言。

「そういえば。○○○ちゃんが見た抜き取りの答え、間違えてたよ!w」

マジでサーセンwwwww
普通に謝る私w

小学生が解ける人の心境。
読みとる力のない大人のワタシ。

我ながらまだまだ未熟モンだな。
と再確認しました。ガッ(゚▽゚)ハー

苦悶逝く悶♪
去年あたり。
ご祝儀を色々な方に貰いまして。

金銭を頂く場合、やはり貰ったままというわけにもいかないので。
頂いた方に対し少しでもと思い、お年賀等でお礼のお返しをしていたんですが。

親兄弟に対しては後回しになりがちと言うかw

そこでちょうど、兄弟の家に呼ばれて行ったので。
もうちょい先に予定を合わせてシルクドソレイユのショーにご招待にしようかと。

そういうエンタメ関係は行ったことがないと言うので。
んじゃチケ取るから行こうよと誘いました(*゚▽゚)

普段から家族愛に満ちている私ではない
むしろ、放置プレーも甚だしい程なので

何だか。
(自分の行動が)気味悪いというか、少し、いやかなり変な感じはしますが。

すると。

「鼠ランド近いんだ~…行ってみたいなぁ。行ったことないもんね~」

と義姉。
そういや以前、行ったことないとか何とか言ってたような。。

多分ですが。
話の流れに便乗して(自分の旦那に)おねだりアピール作戦かっ!w
やるなっおぬし!
※女性にありがち?w

人ゴミが好きではない兄は気まずそうに飲んでいるww


悩みましたが。

公演時間も見て時間取れそうだったので、鼠ランドも一緒に行っちゃおかね。
と相談して流れになりました。


でも考えた。
かかるお金が、マジで怖いッス(笑)

パっと考えただけで・・・

飲み代○回分!
ビール○杯分!?

どわぁぁぁぁああああ!

…酒で換算することじゃないんですけどね?


ま、今後もお世話になることもあるし。
しょっちゅうはまず無理ですが、親孝行も兼ねてだし。
たまにはいっか!

と思いきりました。


こう考えると。

子供の休みに家族を旅行などでどこかに連れていく一家のお父さん・お母さんて。
スゴイんだな…って思いました。

金は、大事だ!
また節約、頑張ろう(笑)


 
Secret
(非公開コメント受付中)

祝儀かぁ~

プラでよければ送りますよwwwwww


おやすみなさい
抜き取り問題はその本の作者でも間違えるらしいから問題なし( ̄▽ ̄)

問題なのは今から寝て朝七時に起きられるかどうかだ

誰か起こしてください


>マグナ兄さん
では…
愛媛高額土産の「紫電改模型」買って下さいwww
※遠いと思うので冗談ですw

>にゃ
なるほど!な~んだ大丈夫だったのか!
と言いながら勉強が出来ない子になっていく。

その時間web見てるんなら寝ろーw


主人公の心境は
どわぁぁぁぁああああ!


>じょに
正解ww


