2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫


 
かぼちゃ終わったどー!
今日はSS多いので携帯は途切れるだろうw

2週間ごし?に
ようやくガラスのかぼちゃ30個終わりました。

ひーふー。
セイレーンデネブか、うぃっちデネブか。
あえてマゾい「うぃっちデネブ」にしようとしたのが苦労の始まり。

縛りプレイでやることじゃなかったな。
と何度も諦めそうにw

多分。
死者のQのB1マップ。
かぼちゃ集めで、大げさではなく!
150回以上は余裕でクリアしました(爆)

ヒドラを捕獲しに、B9(ランダム出現)まで潜ってまふ。

ドラゴン8種3匹+ヒドラ3匹を捕まえ。
街ランダムで発現するデネブのお店で、オークションにかける。
※デネブ店じゃなくてもいいのかは知らない

すると、オーブ各種が売りに出るので。
1個9000で5個づつ買う。

ドラゴンも面倒ですが、ランダムバトルで出現するので。

適当に出たドラゴンを説得→各種類に転職→オークションで簡単にいける。

が。

アークドラゴンと、ダークドラゴン?だけは、転職証をバトルで拾っておく必要があります。
オークションにかけると、その種類の転職証が2枚売りに出されるので
買う→転職→売る
で、簡単に転職証を増やせるぅ~

なので。
竜捕獲で面倒なのはヒドラって話ですよ。


デネブをうぃっちで加入させる場合は。

①デネブ店でガラスのかぼちゃ30個売り
②オーブ各種5個購入
③選択肢「「いやいや、何を言ってるんですか」


イベントスタート!
SS_0002.jpg

SS_0003.jpg

よーやく。
デネブが「ゲスト参戦」状態になるので。

メインストーリーで、バーシニア城攻略まで進める。
※アンカーポイントにカボちゃんイベ進行フラグを上書きさせる為。

面倒くさい女カチュアを仲間に。
(シェリー&アゼルスタンを仲間にする場合、フラグ立てはバーシニア攻略前までなので注意)
SS_0004.jpg
※フラグ立てと選択肢によってはカチュアは自害
※カチュアを切り捨てた場合、主人公のロード転職証が手に入る

で。
デネブ加入のカボちゃんイベをこなすべく
バスク村に(赤く光ってる)

バシューン!
SS_0005.jpg

SS_0006.jpg

SS_0007.jpg

賃金騒動勃発で戦闘に。
SS_0008.jpg
デネブはゲスト状態なので、倒されても問題なし。

このマップに出てくるカボチャを仲間にする場合
セイレーン&ウォーロックの「人形系」で仲間に出来ます。

HP減ってくると説得する前に自爆スキル使ってくるので、それなりに面倒。

仲間にしたけど、弱い。弱すぎるw
マキシマイズゴーレムで強化出来るけど、どうなのかは不明。


ここまでの苦労は一体何だったのか。
と思うほど

戦闘は魔女っこカボちゃんを倒せばアッサリ終わり。
SS_0009.jpg

で。よーやく・・・
うぃっちのデネブが加入(≧▽≦)


長い。長すぎる。。

なんていうか。

現在、無駄に自己満足極めたり状態です。

こりゃチャリオット&撤退を使ってやることだね。
縛りでかぼちゃ集め、完全にナメてましたw

デネブはセイレーンでもういいよ!
って人はオーブ各種だけでいいのでさっさと仲間にするのが正解。


さ~次は。

伝説の海賊アゼルスタンを仲間にするべく。

海賊の墓場に潜りますよっと。

PSPのSS、まぁまぁ綺麗に撮れるね。

実は、PSPでSSが撮れることを知ったのは・・・

数日前でした(*-ノェ-)コッソリw


 
Secret
(非公開コメント受付中)

