2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫


 
手間と費用と材料と②
嗚呼。尽きない貧乏計算w
先日食費で単純計算して出したんですが。
月ごと考えると。

500円×30日

と、単純計算しそうですが。

うっかり。
土日入れるの忘れてたんですねw

まー毎日作って食べるわけじゃありませんけどね!

土日、朝食を食べないとしても、家にいる限り・・
多分2食くらいは食べると思うんですね。

俺は5食だ!って人は論外としますがw

そこで。

先日出した計算で多めに1食500円として計算してみよーと思います。

The 貧乏計算★

●平日は夜1食費とする
500円×1日×約20日=10,000

●土日は2.5食費とする
(500円×2.5)×約10日=12,500
※細かい突っ込みが某所よりきたので一応書きますが。
年間休日平均で出してあるので別に多くありません(爆)


一人あたり。
簡単計算で、22,500円
30日分家で1食500円とした時の計算です

キロ君のように?
1食しか食べない!って人は
500×30日=15,000

に、なりますね。

これを1食300円で抑えると。(リーマンお小遣いw)
6000+7500=13,500

400円で抑えるt
8000+10000=18,000


数字を見て300円素敵!って思うんだけど
多分…ずっとやってると…
ストレスホッハ状態で私ならキレますwww

食べ物のことだけ考えて1日終わるならいいんでしょうが。
1日の時間には限りがあるしのぅ。

最低週に一度、外食するとして
1食5,000円×4日=20,000円

とするとー。

(500円×16日)+20,000円=28,000円
(500円×2.5日)×約10日=12,500円

計:40,500円(一人)

かかるってワケですね!
雑貨買ったり、お酒飲む人はつまみも含め
やはり月5万くらいは見ておくと、楽?

外食ばかりだと…大変な金額に。

まぁ働けるうちはないって困るより、余った分を貯金でもすりゃいいのだ。(アバウト)
専業主婦とか切り詰め切り詰めよく出来るなーと感心。


ここまで書きましたが。

こういう貧乏計算とかは好きですが

本当に貧乏くさいのは嫌いなワタクシです(キリッ

だから私はあまり節約に向かないんだよねぇ(爆)

ま。多少は余裕をもって生きたいものです。


お金はイラナイよっなんて~♪
言ってみたいナいつか~♪
byまねきねこダック


 
Secret
(非公開コメント受付中)

1食って
わけじゃないぞーw
仕事の日は2食は食べてる

でも、食費って外食すると出費がすごいよね
気づいたら5万とか一晩でなくなっていると時々泣きたくなる
まぁ、僕の場合はほとんどが夜のクラブ活動が原因なんですけどね・・・。


ウンウン
夜のクラブ活動は程々に(笑)


