2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫


 
俺のエクレア。
「俺のエクレア食わねーか?」

と、言ったら

鼻で笑われた後、

「あれの1/10もねえじゃん」

っていわれた。

-彼氏彼女の事情抜粋-



まさにスイーツ(笑)

いえ、今日はそういう話ではなくですね?
さて。

昨夜、ファミ魔に久々に行ったんですが。

そこでふと目についた・・・

『俺のエクレア』

先日、TVのお願いランキングでやってたやつですねw

あの辛口、美食アカデミーメンバーが
「美味い!」
と言ったので買ってみました。

お値段230円。

食べ方心得三カ条が書かれております。
2011022222140000.jpg

一、大口を開けてかぶりつくこと
二、3つのチョコの組み合わせを味わうこと
三、サクっとしたナッツの食感を楽しむこと


ふむふむ。


袋から開けると。

うーん。大きいねぇ。
2011022222150000.jpg
それもそのハズ。

幅約170~180mm×高さ約50mm×奥行き約50~55mm

普通のエクレアの1.5倍ある大きさですよ。

で、これを半分に切ると。

カスタードと、チョコホイップの間に、
ナッツが入ったチョコスティックみたいのが挟まってて
これがサクサク感を上げてる感じですかねー
2011022222180000.jpg

甘すぎず


…いや、甘いよw


ただ、普通のエクレアよりもチョコがビターなのでアマアマではないです。


そして。

かなりの大口開けて食べないと
あっけなくサイドから崩れます(笑)


今までに

「不味い!!(*゚д゚)」

ってエクレアには出会ったことがないので
そこまでの称賛も批判も出来ませんけども。

それに甘党でもないので。

普通に美味しかったよん。っていう感想ですw


 
Secret
(非公開コメント受付中)

