2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト


 
RESTART
大学試験中に携帯で問題投稿した人いましたが。
何で端末IDやIPの流れを知らずにやるのか、そこがわからない('-'*)
絶対にバレない変な自信からなんでしょうけど。


仕事でもよくありがちな人いますが。

「わからないから、やってしまう」のか

「わからないから、やらない」のか。

これはどっちにしろダメなわけですよ。

思うんだけど。

選択肢が足りないなら、自分で増やせばいい。

『わかるようになってから、やる・やらない』

っていう選択肢もあると気がつけばいいねw

とはいえ、わかったと思いこんでいても。

人生、どこまでも上には上がいるもんですよねー。


持ち上げといて、落とされる!
持ち上げられるほど、落差が大きい!

★ちやほやの法則★
さて。
昨日、思いつきで再スタートしちゃいました!

大航海時代On(*´▽`)

大航海時代とは・・

海賊王に俺はなるっ!!!!

…じゃーなくってですね。

いや、まぁ、それもいいんですが。


15世紀中ごろから17世紀中ごろまで続いた
ヨーロッパ人によるインド・アジア大陸・アメリカ大陸などへの植民地主義的な海外進出


を指しますネ。



3~4年ぶり?くらいでしょうか。5年くらい経った?

とりあえず、数ヶ月ぶりにゲームに金も出したこったし少しやろうかなと。

見たところ、黄金の国ジパングや中国が実装され、今はアメリカ実装されてる様子。

そしてインしたところ。

私の職業「盗賊(冒険家)」


・・・あれ?

なんで盗賊になってるんだ??


状態ですね。えぇ。

まったくもって、サッパリ思い出せません。

ま、いっか。と気を取り直し。


イスパニア王国(現スペイン)の街、セビリアから海に出るまで・・

操作が覚えておらず、1時間ほどウロウロ(爆)


よーやく海に出たんですが、スキルを覚えておらずNPC海賊に絡まれまくーる逃げまくーる。


地図の見方も忘れて(測量スキル忘れ)、広い海で遭難しかける。


このオンゲ、何が怖いって本当に海上で水も食料も尽きてくると?

船員も病気にかかり、人数も減る。

最終的に船を動かせなくなる(The遭難)

スキルかアイテムなけりゃ漂流状態で通りすがりの誰かに牽引してもらうしか手がないんですよ(汁)
(※商会とか入ってれば別だけど)


せっかくだし!

と勢いつけて・・・カリブ方面に向かい。
地図0

途中、新しく出来ている街にも寄ったり。
地図1

0227-0.jpg



よっしゃ、プライベートファーム行くぞ!
と、鼻息荒くサバイー島へ
地図2

次々に新街に立ち寄り発見。
0227-1.jpg

0227-2.jpg


グアムが出来てるじゃん。
0227-3.jpg



ここまで来ちゃったらジパングまで行っちゃうよ!
地図3
と、進んだら・・・



「上陸許可が出ていません」


orz


スゴスゴとジャカルタ(インドネシア)に立ち寄り
カリカット(インド)で黒こしょう沢山買って帰りました。


そうか・・新大陸に上陸するのに

勅命クエやらないとダメだったんだorz

と、思い出す(爆)

ま、久々の海Onは、相変わらずまったりしてましたよw
昔商会でお世話になったhanaさんからtellきたしw

ゆっくり遊ぼう。


とりあえず。
勅命受けて東南アジア制覇せねば。

・・・どうやって受けるんだっけ。商会もどこか入らないとだ。

まずは調べるところからっぽい(忘)


 
Secret
(非公開コメント受付中)

