2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫


 
果たして船は作れるのか3
今朝、道で後ろからおばあちゃんが小さな声で
「あの…すみません。区役所はどこか教えていただけますか?」
と聞かれた。

ふと考えたが、おばあちゃんの足では少し距離があった。電車でならすぐ着く場所だ。
行き先とは逆方向だったが、引き返してゆっくり一緒に道を歩いた。

駅を案内した際に
「あなたもお忙しいのに、とても優しくしてくれてありがとう。」
と、おばあちゃんに言われた。

「いいえ全く。それより区役所までお気をつけて。」
と、別れた。

こんな大したことでもないことに

"優しくしてくれて"

と、謙遜な言い回しをされたおばあちゃんに、ふと、何かを思うところはありましたね。
その後、無事(?)遅刻しましたが…ま、いいってことよw

続きは。

縫製R13まで引きあがったが。

工芸R14・・・

ブースト品を調べるも、これはどうあがいても今は無理ぽ!

と思ったので。

潔く転職することに。

目指すは、「工芸師」

工芸専門職なので、R14なんてゆゆう(×)だぜ★

なんて思ったら。

非優遇職と、優遇職と、専門職があったんだったw
(※と、hanaさんにtellして教えてもらったw)

今、非優遇職(R10上限)なので。

まずは優遇職(R上限解放)に転職。

そっから、専門職(R上限解放+スキル1)に転職。

は~面倒くさ・・@@;


ということで。

冒険家→工芸優遇職「薬品商」になるべく商人ギルド登録証のクエを受け、クリア。
商人ギルドマスターで、薬品商に転職。

元々上げてた、R12に解放されたー!

でも、ブースト込で@1足りないので…やはり専門職になるクエも受ける。

お次は、工芸師クエの前提クエ「女将の気持ち」をクリア。

そしてここまで来てよーやく

工芸師になる為のクエスト「団結式」が出現することとなる。
0307-01.jpg
このクエを出すのに、工芸R12必須なんですね~。
あとは、ヴェネで「盟約の美酒」を50本納品すればOK

工芸師に転職完了です。
無事R14確認。

残すは、よーやく船と部品を作りに世界を回る時が来ましたよ。

本当に作れるのか怪しさ満点な気配である。

ガンバレ。ワタシ。

続く。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

