2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫


 
途中休憩~大投資戦。
昔、プーケットで購入したお気に入りのブタ貯です。
2011030600200000.jpg



そして。





とうとう。。





「立った!クララが立ったぁ~~!」


カウントはまた後日(¥ω¥)ノ
さて。

第一段階の、巡航型軽クリッパーを作成終わったので。

ヨーロッパに戻ることに。(強化はヨーロッパで可能)

荷物は、サファイヤとコショウをぎっちり詰め詰め。

帰路。


すると、大投資戦勃発!
場所はベイルート(*゚▽゚)b

大投資戦って、つまりー・・


金は力だ!ってことです(何

これもまたあまり覚えていなかったんですが。。

交易名声稼ぎと、国家貢献勲記集めってあたり?

投資で得られる名声は、投資口数+投資額/10,000。商人職以外はその半分。
合計名声が2万を超えている場合は、上記の名声値よりさらに、半分。


だ、そうな。

私は今工芸で商人。しかーし名声が超えているので・・

10M投資して、名声500ちょい、国家貢献勲記50枚くらいでした(゚∀゚)

本当は、100M投資とか出来れば良かったんだろうけど。


そんな金はナイ!

これが、大投資戦中の光景。
0309-02.jpg

みんないったりきたりスゴイ数の船がw
そんな往復出来るほど金持ちが多いのね~。羨ましいわw


投資戦は、一般ぴーな私にはさほど関係ないので、サクっと投資して。
次へ。

PKさんに出会った時に渡す・・

「高級上納品(大型)」の作成!

積んできた、サファイヤと、コショウを持って。

ベルゲンで、材木を買って、アムステルダムへ~

スキルは、「保管R8」+「会計R5」で作れまふ。

▼一回の作成数
・サファイヤ80
・コショウ80
・材木80

0309-03.jpg

売ればいい金額になるのに惜しげもなく全て材料に!w

サファイヤ800個、コショウ800個、材木800個
→20数個出来あがりましたー♪

さぁ、PKに出会ったら元気に投げつけよう(爆)


ついでにカリカで受けたクエの報告をリスボンの酒場で行ったんですが。

0309-01.jpg

なんと!
クリスティナのプレゼントゲット☆

ひすいの首飾りだったら・・

ショック受けそうでまだ開けていません。。


さー、今日あたり強化頑張ろう。

週明けには、新しいお船に乗るぞー!


 
Secret
(非公開コメント受付中)

