2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫


 
やらぬ善よりやる偽善。
交通機関がまだ麻痺というか、制限というか。
朝からプチ混乱。

電力制限のおかげで電車が動いたり動かなかったり制限かかったり状態です。
かくいう私も出たはいいが急遽待機に変更になりました。

災害状況が判明しつつ、大きくなっておりますが
大きな被害に遭われた皆さんに心よりお悔やみ申し上げます。

こんな時だからこそ、お互い助けられる状況になればと思います。

やらぬ善よりやる偽善。
一時的でもこの精神は大事だと思います。

各個人安全なところからで出来ることは小さいとは思いますが、
ほんの少しのお金、1円でも50円でも集まればきっと今後含めて誰かの助けになるハズ!
現地のプロ達がきっと物資に変えて届けてくれるでしょう。

【追記注意】
「日本への義援金」をかたる詐欺サイトが出現、信頼できる機関の利用を
最低なサイトが立っているようです。
送金先はくれぐれも注意して振込みなどを行ってください。


目立って報道されていないものの一部では、食料の泥棒なども多少発生しているようです。。
情けない。

綺麗ごと言ってられない、またはナリフリ構ってられないってのが本来の姿かもしれませんが。

大きな混乱や殺傷・奪略など起こっていないのは、みんなが少しづつ耐えているからできていることですよね。
お互い様の精神はもって生きたいものです。

また、目には見えなくとも各所で頑張っている人達が大勢いることを誇りに思います。
電気など含め不便になってこそ、見えてくるものや大勢の人で動いていると感じるものが沢山あるなって改めて思います。

電力不足は4月過ぎまで続くようですが
みんな頑張っていきましょ!


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
無事で何よりっす

計画停電のために懐中電灯とか電池とかが売り切れてるってニュースしてたけど大丈夫?

やばかったら支援物資送るので(酒もいれたほうがいいのかなw)いってくだされや~

必要な時はコロプラかみんクエにでもメールもらえると買っときますよ!



No title
本当にありがとう!
いざとなったらお願いかもしれませんヽ(゚∀゚)ノ
が、まだ都内のほうは大丈夫ですわ^^
ありがたや~そっちもいざってことがあるから十分注意してね!


