2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
大事なのは今からの結果。
記者会見などで、横暴な言い方(質問など)が目立つと思うのですが。
イライラするのはわかりますが、情報を伝える側がそんな状態でどうするんだろうか、と思います。

特に原発などは専門、現地チーム以外は結果論でしかわかりません。
処理に関して、人災的なミスがあろうと引き続き留めている状態なら処理が正しいと言わざるを得ない。
もちろん、ミスがないほうがいいのは当たり前でしょうけど・・。

数多にある道から"今最善な選択"を随時取っていかねばならないプレッシャーがあるはずです。
それは現場や関係ある人間でしか出来ないこと・わからないことも多くあるでしょう。

今すべきことはミスの罵り合いでも、責任の責め合いでもないはず。
現段階で人の評価なんぞ、今より最悪な事態になった時に何の役にも立たないものです。
それは、偉かろうが、偉くなかろうが同じです。
くだらないことで人の心を折るようなことは止めてほしい。

情報はもちろん大事ですが、倒れるわけにいかない人達は寝ることも仕事のうちです。
寝てる場合じゃない!なんて言う時期でもありません。
交代で、誰であろうと休める時に休むことも大事な仕事です。

ちょうど、このような大災害時は3日経過~したあたりから不安から怒りに変わる時期だともよく言われます。

誰でも思っていることを言葉にする際、一旦考えてほしいと思います。
今尚、危険の最中、頑張っている人達がいるということは事実でしょう。

また、国際原子力機関(IAEA)が派遣されたということです。
間に合ってほしい、これ以上の被害が広がらぬよう願うばかりです。

念の為、家から出ざるを得ない場合
現在放射線の濃度が高くなっている為、肌の露出を控えマスクなどもし、十分ご注意ください。

計画停電の予定リンク


 
Secret
(非公開コメント受付中)

一応
拡散つーことで

原発に関するQ&Aまとめ
http://smc-japan.sakura.ne.jp/?p=956


No title
兄貴Thank You☆
情報は大事だからね!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。