2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫


 
食料不足?
今日は風が強いみたいです。

兄貴より
原発に関するQ&Aまとめ

アメダス 風向き情報(福島)
アメダス 風向き情報(関東)

気象・風向きなども今は重要な情報です。
とりあえず、関東分確認可能な人はしとくといいかもしれません。


昨日、お米が切れそうだったので近隣を回ったんですが。
米・牛乳・野菜・肉やトイレットペーパーなど全て売り切れ状態ですね~。
個人店で、お米は何とかゲット出来ましたが^^;
肉屋のおばちゃんに、立ち話30分以上付き合わされた私(笑)
戦後みたいだね~なんて話をされましたよ。
余談ですが、物がなくなるとコロッケがバカ売れになるらしいです。わかりやすいw


でもね。

最悪米と塩さえありゃ何とかいける!そしてダイエットで一石二鳥さ!?w


冗談はサテオキ。

買占め(尋常じゃない量を買う人)は、都内では必要ないはずです。。
新鮮な野菜だの、肉が食べたいだのって我が儘言ってる場合ではないのです。

いや、言うのはタダなんでいいと思いますが(笑)


今のところ、東北では食料に加え、雑貨、ガソリンなど、様々なモノが足りていない状況。

お風呂やトイレさえままならぬ状況ですので優先的に回しています。

そのほか、医療関係も大変なことになっています。


食料や燃料などが整って、ようやくお風呂やトイレという設備が充実していくので
関東近隣は少し不便を感じるくらいで済むんです。
特別な寒さもなく、人と連絡を取れる、食べることも出来る。
それで十分じゃないですか。

首都圏の皆様。

焦って買占めは行わず、普段通り、ほんの少しの我慢で頑張りましょうよ(o´∀`o)y─┛
買占めして、腐らせるだけなら意味はありませんよ?


昨夜は、静岡のほうで震度6強。十分ご注意ください。
これ以上、富士山はカンベンしてくれ;;

そして福島の原発では、日本政府が断っていたアメリカの冷却材提供要請し、専門冷却チームもようやくアメリカより派遣決定されたようです。

思うところは、本当に色々ありますが。

IAEA共に、無事間に合ってくれますように(-人-;)


 
Secret
(非公開コメント受付中)

(」゜□゜)」IAEA!早く来てくれ~!


買占めるなら
原発4基ほどいかがっすか?(爆)
不謹慎なネタですいません(^-^;
マジで、まともな判断ができる企業に買い取って欲しい・・・


買い置きなら、米・塩・味噌とパスタ(乾麺)・缶詰が日持ちして便利っすなb


No title
>兄貴
その気持ちはわかるよwでも今は我慢だ!作業員が頑張ってる!
でもどうせ落ち着いたら・・・ゴニョゴニョ
びっくりするくらい売り物なくってびっくりしたよ~

>ちゃこぽ
IAEAはと米チームは現状把握~整合性、それに揃えてからだから早くても週末くらいだろね。でも急いでほしー!


