2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫


 
ぽぽぽぽ~ん
本日、東北へ会社から食料+物資+薬などを送るとのことで。
昨日スーパーなどを巡って何とか粉ミルク1缶だけ購入出来ました♪

本数がミルクなども少なかったので、1缶だけでも。
他にはバナナチップと、豆などのドライフルーツ+チョコレート、水

…酒のつまみじゃないぞ。

他の人達もちょっとづつ色々持ちあっています。

でも何気に…粉ミルクって重い&意外と値段すると初めて知った!
朝からワッサワッサ持って歩いてたら重かったw
少しでも早く、東北の困ってる人の手元に届きますように(`・ω・´)/

今日は別のことでも。

さすがにね。

ちょい待て、どさくさ紛れて何やっとんじゃい!

ってことが多すぎるような気がする。。

何についてとは書かないけども
あっちゃこっちゃどーなっとるんですヵ。
視野を広げようよ。

もうやめて!

日本のライフは0よ!



昨日、某BISさまより教えてもらった言葉。

-----------------------
【枝る(えだる)】:動詞

(1)極限まで睡眠を取らないこと。寝る間も惜しんで働くこと。
(2)上司に恵まれず必要以上の努力を強いられること。


用途:
「今日も枝る。」

「あれ?まだ枝ってるの?」
------------------------
などなど、使い方は様々。


TVつけても、AC(ACジャパン)のCMに洗脳されていくような感じだ。。
※関西圏はわかりませんが、関東圏はずっと流れているCM



そこでですが。


私には、あのCMの中に一つだけ気になることがあるんだ。


▼あいさつの魔法
(長…洗脳ver)

・こんにちワン
・ありがとウサギ
・こんばんワニ
・さよなライオン
・おやすみなサイ
・いただきマウス
・ごちそうさマウス
・いってきまスカンク
・ただいマンボウ
・おはよウナギ


何故。

なんで「こんにちワン」だけは、固有名詞じゃないのかってコト!

気になるー気になるぅ~~!



CM2.jpg
まーほーうーのことばで♪

たのし~い♪なーかま~が♪

ポポポポ~ン!



いや、あのCM、そろそろ勘弁してくださいorz

こだまでしょうか。

いいえ、誰でも。

ぽぽぽぽーん。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

九州もAC無双乱舞
でもパチンコ無双よりは教育上マシかなぁとも思うw
せめてバリエーション増やし欲しイルカ


No title
なんと!全国区(笑)
確かに・・仕方がないとわかっている!わかっているが・・w

バリエーションって大事だよねw


