2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫


 
連休夢中でまみむメモ①
そろそろ…

鬱憤があちこちから出てきたり
マスコミもごり押し取材していたり
無意味にドラマチックな仕上げだったり
せこい火事場泥棒が増加してたり
政界や財界関係もどさくさに油断して阿呆発言目立ったり。

それがよく言ってる「冷静」と言うなら片腹痛いぞ。
ちみ達の日頃の冷静ってのは、混沌のことデスカ。
と聞きたくなるのー

毎日毎日否が応にもこんなんばっか見聞きせざるを得ないと全体的にもっと調子悪くなっちゃうぞ!
(*´-`)ウップ

※以下もアホな内容なので読む方はご注意ください

ってことで。

先日買ってきたプラモに集中!集中!

【MSN-04 SAZABI

まずは取説をペラペラ捲る。

その中に気になる文章が。。

『注)この機体は、U.C.0093年3月4日、対ロンド・ベル隊との5thルナ攻防戦に出撃する直前のものです。
同機は後の3月12日の戦闘において大破したため、装備や仕様変更の有無は確認されていません。』


これより遠い未来の3/4~3/12に起こることを予言でもするかのような注意書きである。

「はぁ。そうっスか。」

って感じである。

一体、誰がツッこんだ時用の注意書きなのだろうか?w


気を取り直し、一通りザっと読んだ後作成に取りかかる。


■用意ブツ
・ニッパー
・カッター
・ピンセット
・接着剤
・紙ヤスリ(耐水:#800~#1500)
・鉄ヤスリ
・定規
・ドライバー等

他に、ツヤ消しスプレーとか凝り始めると止まらないほど工具は色々ありますw

最悪、とりあえずはニッパーとカッターが重要ですね。


次に大事なのが順番。
パチパチと切っては接続させていきます。

かなり細かい作業。順番をシクジルと、作れなくなったりパーツが残って失敗するので順番は守りましょうw


【1日目】
「今日からここが新しい仕事場か。」

新人頑張ります。
sazabi03.jpg

数時間後。
腕がでけたー!
sazabi04.jpg

更に数時間後。
足の土台がでけたー!!
sazabi05.jpg

更に足部分を接続していき。。
sazabi07.jpg

って、何か部品あまっとるやんけ!!!(下に転がる丸いやつ)
sazabi06.jpg


実は、足パーツを作ってる最中に、出来あがったら部品が残ってることが2回ほどありまして。

2回ほど「分解→再構築」をやりました(泣

疲れは敵です。
集中力が切れたら素直に休憩しましょうww

とうとう足左右完成♪
sazabi08.jpg
・・・見えない部分(カバーあるのに)まで、なんつー細かい作業なんでしょうかw

恐るべし!マスターグレード!

これ、子供にやらせたらスゴイ集中力身につくんじゃね?(間違えた教育)

なんてくだらないことを思いつつ。

ここで具合が悪くなったので就寝(←注:大人)


━━To Be Continued━━


 
Secret
(非公開コメント受付中)

