2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト


 
連休夢中でまみむメモ②
何が本当の情報で何がデマや嘘なのか。

わからんので、調べたり出来ることをするしかない。
私に出来ることは小さいけどね。


こんな状況なのであちこち大変なのはわかる。

わかるが、いつでも全てを一緒になって暗い気持ちに沈んでいくことはない。

と、私は思うわけですよ。
見て見ぬフリとか、現実から目を背けるとかは別ですよ?

大変でも明るく前向きに振舞ってる人が非常識ってんなら
ks真面目に人をバカにした発言をする人こそ何の役に立つんだっての。

と、言いたい。あ。つい書いてしまいました。

本音を言えば。

こんな時だけど…
いや、こんな時なので、パーっと明るく人と少し酒でも飲んで話を色々したいとも思うけどな。

こういうのも、不謹慎なんですかね。

※以下はアホな続き内容なので読む方はご注意下さい

何やら、続ける内に

パーツの残骸やら切り屑などで部屋も荒れてきますね。


【2日目】
さぁ。早くしないと納品間に合わなくなるぞ。

誰に強要されているわけでも、納品を待っている人がいるわけでもない。

だんだんある種の中毒性に頭がヤラレます。

「ははは。こりゃノッてきたze★ミ」



とうとう、胴体パーツに着手。

ここまで来るとだんだん完成が見えてきます。
sazabi09.jpg

意外と…
パーツ+パーツの細かい合体が多いので、指が痛いんですよ。

ぐい~~と、上手に工具を使って押し込んだりしますが、やり過ぎればバキッと逝くので程々に。

ファンネルっ!

同じ物を作る作業が続くのもケッコー苦行です。
中心部に先端と、パーツを組んで、更にファンネルの開く羽4部分をつけてブッさしていくんですが。

指、死亡(爆)
sazabi10.jpg
何で6機もあるんだよ!と内心思うが仕方なし。

あれ?ゲーム内(※スパロボ)だともっと飛ばせるよね…。
あ、サイコミュ接続だから基数は関係ないのか?

などと、脳内ファンタジー進行。

はい。ちゃんと羽が開閉が出来るようなら成功です。


ファンネルシステム庫を作り、ファンネル搭載して背中に。

最初っからファンネル後ろに搭載するなら羽開かなくたって別にいーじゃん!
sazabi11.jpg
いえ、ほんと、まったくですね。

自問自答です。
本当にありがとうございました。


さ~各パーツが出そろいました!
sazabi13.jpg

あとちょっと~~!


コックピットを載せると、更に具体的に。
sazabi12.jpg

余談ですが、このコックピット(頭部)。
ちゃんと大佐が乗ってるんですよ。


奥の奥の奥に座ってて

見えないんですけどね?


最初っからパイロット見えないなら乗せなくたって別にいーじ(ry


…そのくらい、厳重にパイロットを守るのがコックピットだと言うことなんでしょう。

そう思わないと少々やりきれない気持ちでいっぱいです。



あとは残されたビームライフルやサーベル系の細かい作業をチクチク。


そして、間接と間接を繋げて

繋げて

繋げて


次に、地味に難しいシール貼り。

下手にやっちゃうと取り返しがつきません。注意です。

それをこすって貼るんですが、気分は…

よくある、痛車?ヤン車(?)系のステッカーシール貼りに近い、ような…。

そう考えると細かい作業に耐久力というか、集中力あるよねw

などと変なところで尊敬の念を抱きつつ。


とりあえず

慎重にシールが変についたり捲らないよう
(※ピンセットがあればピンセットがベストかも)


貼って

こすって

貼って


完成ー!!
sazabi14.jpg
正直、繋ぎ目とか私は下手ですね・・・。

もっとヤスリなど細かく使って綺麗に出来るんでしょうが、とりあえずこれで^^;



いや~感想としては。

楽しかったです!w


私とサザビーの2と12時間の物語

- fin -



1/100スケールの癖に…

思ったよりも、ずっと大きいですw

置く場所、地味に邪魔です(*-ノェ-)w



▼おまけ
ν
「νガンダム1/100スケール MG」
※見えないけれどアム○搭載済み

サザビーと比べると小さい!
2011032121150000.jpg
しかし。

フィンファンネルが重いのでバランス悪しっ


 
Secret
(非公開コメント受付中)

完成オメ!
うむ、こうやって集中して作成する事は子供の教育上も良さそうだ!
これを大義名分に嫁に相談(ry
今度オモチャ屋さんに見に行こうかなw


No title
完成してるwww
二人で作ってたのかー!

どこに飾るんだろう。
私の予想としてはあの辺だな、うん。

今度見に行くので戦わせていいですか?w


No title
> くまちょ
そうだ!それがいい!w
きっと許される?w子供が好きならいいんだけどねw

> ゆらちょ
おうよ。あまりに真剣にやりすぎて腰痛く(バカ)
飾ってあるが、ほんとデカいw


