2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫


 
でんき。
今いる都内は、計画停電から外れているんですよね。
本当は、少しでも都内でも計画停電をやっていくべきだと思うのですが。

経済が滞るのがよくないって言うのもわかるけど、30分でも1時間でも無理なんですかね?
昼無理なら夜の1時間とかさ。

都内だけ何もしてないのは、少し違和感を感じる。
何もしてないってのは誤解なんですけどね。
企業は企業で、通路電気や人のいない箇所を切ったり空調切ったりって最低限のことはモチロンしてます。

計画を綿密にして、指示を明確にすれば出来そうな気もしますが。。

「停電出来ない理由はナントナクわかるけど~」
って人も多いと思うけど、出来ないという理由をもっと具体的且つ明確に出してもらいたい。

昼に6時間も止まるところがあって、商売に直結している人からすれば
恩恵を一番受けてるところが少しも身銭を切らず指示だけしてても納得出来ないと思うんですよね。

但しだな。

東京ドームで野球ナイターの話は別だ!
いい加減にしろと言いたいぞ。しつこい。
そこらへんで日中草野球でもしやがれw

問題は今より今後・・・夏場ですよね。

ビーサン+短パンで出社、とか、営業マンとか出てきたら・・不謹慎ですがちょっと面白い。
この際、みんなアロハで仕事してほしいのが私の希望w
なんか、職場が明るくってちょっといいじゃんねw

冗談はおいといて。

原発は、恩恵も多いけど、今回のことで色々見直しされるんでしょうね。
今後は太陽ソーラーの時代になってくるんだろか。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

そりゃ
供給できる分はギリギリまで買って貰わないと、東京電力が困るからだけですよw


ソーラー
今のソーラー発電って停電時に使えないんだってw

なんか最初のスイッチに電力が必要だから、意味茄子w…って補助金でソーラー入れた友人が言ってた。

今こそデンコがCM出るべきだろ~
『電気を大切にね♪』
こねーんだよ!って顰蹙買うかもだけど…


No title
>兄貴
せっかくオブラートに包んでるのに?ww

>ちゃこぽ
でも最初のスイッチの電力確保だけあれば日中緩和とか考えられるんで普段の使用には多少影響ありそうな気もするさー
それにメンテナンス料金も別負担ってのが大きいか・・
ま、完全停電状態だと意味ないんだろうけどw


