2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト


 
日常ちゃはんじ。
漢字の変換が出来ない人ではなくってよ(誰
先日、クマさんからメールが。
とうとうやってしまったらしい。

プラモ買ってたよwww

画像見る限り、多分・・・ザクⅢ(通常性能×3)でしょうかねw

その中に。

組みたてたら本当にコックピットに大佐があってワロタ

私はネタにしてるが嘘は書いていませんよ!!ww
本当にちっこい大佐が奥に座ることになるんです!!

まぁ、大佐と認識するには一見わからないのがミソってところでしょうが。
きっとハマってチクチク作っていることでしょうw

その関連ではないんですが。

ガンプラって、すごい種類がバーっとあるんですよ。
ある種、大人ホイホイとでも言うか。。
(※一部大人のみ適用)

その中に。

最近のシリーズで出た「シナンジュ」って機体があるんですが、これまたカッチョいーんだな。
並んである中でもかなり目立つ。

コレ・・・作ったら大変そうですが。
シナンジュ

それもそのハズ。

「当たらなければどうということはないっ」
とか言う人が乗ってるからねww

■ニコニコ大百科より━━
「当たらなければどうということはない」

どれだけ強力な攻撃であろうとも当たらなければ何も問題は無い
という事を示した名言である。


とにかく当たらない。

こいつの回避スキルおかしいだろ!そういうゲームじゃねえからこれ!

そう思った時にこの言葉を使えば、少しだけゆっくり出来るかもしれない。

ニコニコ動画においてはゲームや格闘技で、異常なくらい避けている、全く攻撃が当たらない等の動画に使われる事が多い。

尚、元ネタは機動戦士ガンダムのキャラ、シャア・アズナブルの作中での発言。
非常に強力なガンダムのビームライフルに怯える部下に対し 、自信満々で言ってのける様は見物だったとか。

放映当時のロボットアニメの概念では「主人公が打った弾は必ず当たる」というのが常識だった為、この発言は今以上に衝撃的な物だった。

発言の裏には、ガンダムのパイロットが素人である事を見抜いた観察眼が1割、
そしてシャアの変態性操縦の上手さが9割程含まれている事を忘れてはいけない。
━━━━━━━
素晴らしい説明文です。



でも、ガンダムUCだけは見たことなく、知らないのでサザビーにしたんです。

ということで?

UCのepisode1~3をDLして見ました。

しまっったぁぁぁあああ!

面白い。音楽がいいね。

1stバリにオッサンキャラも大量に出てるので途中途中ムサイ時も。戦艦じゃないよ。

そして戦場で良いコト語る出来た責任ある大人は消えていくというセオリー。

出来て責任もあるがズル賢い大人は生き延びるのが世の常という世知辛い描写もw


ダグザ中尉ー!(謎
daguza.jpg

1話1時間あるので、ボリュームあるw


毎回思うけど。

連邦よりジオン軍のMSのほうがカッチョいー機体が多い気がする。

しかし…最近の機体はどれもチート性能すぎだろうw

スパロボで倒すほうの身にもなって欲しいものです(゚▽゚;)


現在、スパロボA(PSP)を少しやっています。

闘将ダイモス…。

こんなに使えるやつだったっけ…?(*´-`)オカシイ


 
Secret
(非公開コメント受付中)

実は
その日のうちに作ってしまいましたw
今日はここまでだな、と思いながらも後少し、もうちょっとってやってたら夜中に出来てしまいました(笑)
UCガンダムのストーリーは知りませんがガンダム無双で見ました、あの赤い人w
Zのクワトロの時はグラサンだけとか軽装すぐるwと思いましたが今回の時はやりすぎwwその髪型変wって思いましたよ
次は…流れ上やはり連邦の白い悪魔ですなw


なにww
1日で作るのは夢中すぎるww

あー無双で出てるんだ!
なんか、別人と言う割に、台詞といい機体といい傷といい…
本人じゃねーか!ってことにw

次もいっちゃうのかwファイトーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


ダグザは管!じゃなくて漢だよね!!
ダグザかっこいい!大人になったら連邦軍入って、エコーズ配置を希望しようかなと思ってます。親類にスペースノイドはいないので、素性調査はパス出来そう。
ちなみに初期ジオン軍の戦術には、対MS戦というものがないらしい(ザクザク無双で短期間に跳梁跋扈する予定だったから、致し方がないかな)。相手の攻撃は受けるな、交わせが基本。盾も肩に申し訳程度に『があるだけ。
対MS戦が前提の連邦はジムにもシールド装備とな。
先の大佐のお言葉や、ゲームにおける『見える!』『そうそう当たるものではない!』は、そういうジオンパイロットの意地、ジオン魂を具現化なさっているのですね

何故か分からないけど、僕もスパロボやりたくなってZをやり始めました。
ここ見て、同じアポンがいらっしゃったので、安心・・・自己嫌悪しました♪


うむw
ダグザは中尉は素敵でした!敬礼w
そんな基本戦法だったのかwww

スパロボZはやったことないんだよねー
Aは・・・なんか変な数値避けたり当たったりする当たり判定が変><
PSPで出てるならやろうかな♪


