2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫


 
とある日のやり取り。
くだらないことを真剣にやり取りすると

こーなるわけで。
※以下注意

今日のまとめ。
某所でのやりとり。
ほぼ原文でお送りします。

━━━━━━━━━━━━━━━
■注意書き
ただのネタですので、本気で読まないようにご注意ください。
真面目な突っ込みも全力でお断りしますw

━━━━━━━━━━━━━━
某社のトップはどこいった?
━━━━━━━━━━━━━━

東○の社長、本当に過労で倒れてるだけかね~とか疑ってしまう。

疑い深すぎwww
世の中を裏から見ようとするね…いや、自分もだけどw


役員誰も出てこないとこみるとただのヘタレなんだろうけどw
副社長に少なからず同情をしてしまう


謝る時に立ったまま頭下げない副社長www
東○の技術者になるのは大変だけど、役員なら誰でもなれそーだなw


根本的に謝るとかしてこない、学んでこなかった人達なんでしょうよ~
あるいみ哀れ。

━━━━━━━━━━━━━━
理想と現実?
━━━━━━━━━━━━━━


まぁ、今の時点で(知事を初め)福島県訪問したって、怒られるだけだって…。
でも東京都的には、中部電力の浜○原発の方が危ないっつーけどどうなんだろ?


まぁなんてーか、今回の件で日本のプレート位置を知った人(思い出した人)多数だと思うけど、どう転んでもどこにあっても危ないと思うw

今回の騒動で、新規の原発なんて国内ドコにも作れなくなっちゃったしねぇ…。
停電無くす為に火力発電所だと何倍必要なんだろ
誰かが勝手に約束した
「CO2の25%削減」
は絶対無理だと思うwww


そうねぇ
もういっそのこと、放射線濃度25%削減とかに変更したほうが(不謹慎)

代用で考えられるエネルギーたってやっぱあの燃料に代わるもんは中々・・
・・自転車操業ならぬ自転車走行!

誰が漕ぐってそりゃ家族で発電(爆)

━━━━━━━━━━━━━━
エネルギーを素敵に♪ファンタジー♪
━━━━━━━━━━━━━━


【震災前】
また刺身の上にたんぽぽ乗せるバイトが始まるお…
(´;ω;`)ブワッ

【震災後】
また自転車漕いで電力を作るバイトが始まるお…
(´;ω;`)ブワッ

こうですか?><



自転車漕いで金もらえるならと脳内変換すりゃ生きていけるw

とりあえず原発を東京に作って、中心部は専門家とか研究所にし、人口を都外に拡散してインフラ整備すりゃ早いんじゃね?
って思うけどね~。コスト?モチロン計算するのは私の仕事じゃ

○ございません


原発作るには最低限、冷却用の海水がようでそ?

東京湾にそんなもん作れませんw
よしんば作れたとしても東京湾沿いの我々の生活が困るwww

湾内に作られるならいっその事、ウチみたいな○○の先っぽに作れば良いんじゃね?
(海はいっぱい山もいっぱいメルトダウンしたら切り捨てれば良しだしw)

その時は真っ先に北上するので夜露死苦♪(`・ω・´)



んー冷却用の海水は、よほどの時に冷却代用ってだけだから、耐震出来るなら下手に津波ない場所で人がいなけりゃまだマシかなーとも思ったw
どっちにしろ海水作業はヘリとかだしー

東京を家とかではなく工業地帯化にすりゃ海も汚さず避難もまだ楽なのね~
人の住んでるところに原発は…って感じになるかもねん

━━━━━━━━━━━━━━
そんなワケは、ナイ。ナイけど、話は広げる。
━━━━━━━━━━━━━━


まさかの東京ドーナツ化計画か?www

よし、所長は私が引き受けよう♪
んで、そこの君。足腰丈夫そうだから、初期電力補給の自転車部隊ヨロwww



そこは太陽熱で稼働式アシモ君with自転車がきっと大活躍!(笑)

なんか、冗談と思っていた発想が意外と実用性ありそうな気がしてきたよ(爆)
※ASIMO(アシモ)は、本田技研工業が開発し、ホンダエンジニアリング株式会社が製造し ている世界初の本格的な二足歩行ロボット。

どーやって住民移動すんだよw

前提からアレなんで却下w



いやだからそこはインフラ整備計画必須だってば(笑)
それか東京地下原子炉で上は研究と工場施設作っておくか。
家とか住む場所は都外で(笑)


だから都市計画どーこーって以前に、日本一人口多いトコの住民をドコで引き受けんのさw

コスト無視なら無人島に原発ってどうだろ?www



拡散すりゃどーにかなるんじゃね?w
無人島だと・・・現地到着まで時間かかるのと、イザって時に資材とかの到着も遅れるんじゃw

━━━━━━━━━━━━━━
全ては、何でそんなこと考えてるの?ってことから始まる。
━━━━━━━━━━━━━━


お互いノリノリで話してるけどさ…全部妄想だよねw

しかも飛び交う単語が「地下」「研究所」「無人島」とか、ワシ等『悪の組織』ですか?www

でもショッカーより日本征服近い気がする~♪w



私が頭いい学者ならきっと本気で構想練るな!(これを考える時点でバカ)

いや、マジンガーの等身大ロケットパンチを実践と実験してた科学者もいるくらいだからあながち…(笑)
きっとこういうバカな話から全て始まるんだよww

地下組織っていうなら暗躍で世界各地にいますけどね?




・・・
あまりにこのやり取りが無茶苦茶で不毛で面白かったので原文upしました
-事後承諾-


━━━━━━━━━━━━━━
■結論

こういう大人になっちゃ、イケナイよ。
━━━━━━━━━━━━━━


 
Secret
(非公開コメント受付中)

コレ真面目なやり取りだったの?w
でもネタも許されない世の中の方がイヤですな。



こんな大人になりたかったんじゃないやいっwww


やり取り自体は・・・
真面目に返信ですよw
その内ネタ書いただけで逮捕される日が来ないことを祈ろう。

そこは、なるべくして大人になったんだって言わないとw


