2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト


 
21世紀PLUTO
ここんところ単語が飛び交い過ぎてて
色々追いついてない感が。

シーベルト
ベクレル
放射性物質
半減期
ヨウ素
セシウム
アルファ線
ベータ線
ガンマ線
中性子線
・・・
ときて、プルトニウム。


(´-`)ん。


■「福島第1原発事故 原発敷地内の土壌から微量のプルトニウムを検出」

東京電力は、福島第1原子力発電所の敷地内の土壌から、今回の事故にともなって放出されたとみられる微量のプルトニウムが検出されたと発表した。
28日午後11時45分ごろ、東京電力の武藤副社長は、「今回検出されたプルトニウムにつきましては、通常の環境土壌中の濃度レベルでございまして、人体に問題となるようなレベルではございません」と語った。


いえ、そういうことではなく。

言葉は知ってるけど、プルトニウムが微量に検出されたのはわかった。

プルトニウムが原爆に使われるほどのエネルギーだってことも知ってる。

そこはおーけーだ。



次に。



「で?」っていう。


何がどうなって人体に問題となるレベルではない、という説明になるのか。

土壌中放射性物質濃度数値を聞いて判断出来るというのが、一般常識よ!
って定義するなら別ですが。

更に言うなら今から考えられるそこからの現状対策と予測影響値を出してくれ。


毎回足りてないよ。言葉が(ノ-`)

足りてないから憶測だとか、デマが広がるんだよ。

「デマにご注意ください」ったって、元が「本当に安全か、それとも実は危険か」

ここが、わからないんだからそりゃ~広がるんじゃないんかね。


文句も書きたくないが。

結局、よくわからないから個々に調べた見解で判断するしかないんじゃ誤差も出てきますよ。

そういう状況を作っていることに気がついてないのがタチ悪し。

そして、信じるべき指標がないのは基準がないも同等だ。


ラジオやTVニュースしか頼れない人だっているわけで。

信じた挙句に、安全な場所から

「あ・・やっぱ、さっきの、違いました^^;」

とか言われたって納得しないし、場所によっては手遅れだ。



広報部だかお偉いのか何だか知らんが

説明しない(不足に気がつかない)のはやはり力量不足に足して、未だ他力本願な気がする。

現場ではない指揮命令系統に、リアリティが伴っていないのか。

もしもわかってて無視しているなら尚更悪い。


それに何で今からフランスの専門家を要請するのorz

仮に気がつかなかった・忘れていたって言うならそれはそれで、「純然たる悪意」を通り越し「天然たる悪意」だよ。

天然キャラが許されるのは学生までですよ。

後生大事にプライドのみで死んでいける時代じゃありませんからねぇ。

国民全員がタイタニック(映画)の四重奏音楽家達だったらわかるけどさ。

そう、四重奏のあのシーン。
あそこが一番のクライマックスだったよねw


戻してよっこらせ。


放射性核の種類ってイッパイあるので今後もいくつか出てきそうな気もします。



今からでも政府や東電とも別にして。

広報専門と専門チーム発足して独自に諸外国の専門と連携出来る体制にしたほうがいーんじゃないの?

なーんて思ってしまう。




邪魔にしかならないなら。


いっそのこと。。


・・・潰してしまゑ、ホトトギス(誤


いえ。日本人て、忍耐強いよねw


 
Secret
(非公開コメント受付中)

もっと怖いことを言えば
天然たる悪意を利用している純然たる悪意なヤツが居るかもよ?w


まぁそれはそれでいるでしょうが。
何で米を要請を断り、仏の要請も断り、今またなんだろうねぇw

そして海外からの情報が日本より早いのも何でだろうねぇw

何でどこも「今、つまり、メルトダウン中です。」って言わないんだろうねぇw

ムカ(゚∀゚)ムカ


No title
地元の友達が(看護師)心配して電話くれた

んでいぱ~~~い放射能の説明してくれた

カタカナだらけでミーの頭?マークだらけwwwwwwwww

でも大変なことだけはわかってるぜbb

そんな我が家ではプルトニウムという単語がでたときに
ちびがね・・・

「赤いプルトニウム」

思った通りの発言をしてくれました^-^



No title
赤いプルトニウムw

調子にのってんじゃねぇかんな!


子供にとってはそっちのほうだよね(´▽`*)
そんな彼女は赤プルに芸名変えました。

ウランちゃんはどうするんだろう・・・w


