2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫


 
Newエネルギー
今日の朝。

電車に乗ろうとホームに立っていた。

到着後。

電車から降りてくるコ綺麗な格好したオネーちゃんが。


目の前からイリュージョン!!(*゚д゚)


電車とホームのスキマに。



下半身落ちてホームにぶら下がっていた。



誰とは書きませんが、ユラさんを彷彿とさせる出来事でした。

その後少し…不謹慎にも笑いそうになったが堪えましたよ。

いや~無事で何より。
昨日。

新エネルギーの話があったようですが。

・・・アシモ君は出なかったか(当たり前)

夜な夜な走り続けるアシモ君'sを想像すると怖いわけでw


今こんな時ですが、新しいエネルギーの話は並行して考えていかないとってのはまぁわかります。

ただ、シメシメ感が漂っているような気も(謎


今あるエネルギーは色々種類がありますが。
有名どころは
・原子力
・風力
・水力
・火力
・太陽力
・地熱力
・天然ガス
などなど。

最近だとバイオマスとか少し聞き慣れない言葉もあったり。

バイオとつくとハザードとかつけたくなる私ですがw

石油や石炭を化石燃料というのに対し

動植物の廃棄などを燃料にして使うのがバイオマスっつーらしいです。
(生ゴミ~廃油~動物のフンとか)
バイオな鱒でもないらしい。

その他、「お~」と思ったのが

温度差エネルギーとか、雪氷熱エネルギーとか。(地域による)


これらを総称しているのが「新エネルギー」。

なるほど、納得。


▼参考資料(PDFファイル)
明日のためにいま「新エネルギー」

でも少し前~現状は。

様々な新エネルギーを合計して0.5%以下

太陽光発電を始め力をいれていき?

2020年には総発電量の1割にしたいナ♪

って話。


ここを基本と考えるなら、今2011年。

ハ~イハ~イハ~イハ~イ♪

原発停止しようze★
(モンハンCM風)

ってなったら・・・後はわかりますねw

それでも節電なのにパチ屋は続くんだろうな。ははw



今から約4年前のデータでは。(中部電力より)
--------------
■100万kW原子力発電所1基の年間発電電力量を生み出すのに必要な基数・敷地面積

[1基あたりの設備容量]
・原子力:100万kW
・太陽光(住宅用):3.5kW(1軒)
・風力:1,000kW

[設備利用率]
・原子力:80%
・太陽光(住宅用):12%
・風力:20%

[必要な基数]
・原子力:1基
・太陽光(住宅用):約190万基(軒)
・風力:約4,000基

[必要な敷地面積]
・原子力:ナゴヤドーム33個分
・太陽光(住宅用):ナゴヤドーム1,390個分
・風力:ナゴヤドーム5,107個分

---------

原子力は現在何基だっけ?…約5000万kW強。
太陽力・風力を、日本全体でこれから増やしていっても…1500万kW×2程。

自然エネルギーで賄おうとすると、大変な時間もコストも技術も必要となりそうでし。


環境を掲げているのももっともな前提ですが


原発反対で変えたい理由。


それは。。


新エネルギー推進と、原発を後退させることで一部のおじちゃん達にいいことがあるからだよぉ?^w^


・・・
ごほごほ。


新エネルギー推進するにしても

しばらくはお世話にならざるを得ないと思うので。

あちこち考えていかないとなんだろうな~と。

やっぱ時代はアシモk(ry



でも。

新エネルギー技術研究開発予算って。

仕分けされて、大人の子供手当てになってなかったっけ?


この問題も。

2番目でいいようですw


 
Secret
(非公開コメント受付中)

遠回しなんだか、オブラートに包んでるんだか…
大人の子供手当てって何だか響きが卑猥です!w


じゃぁ・・
大人子供の手当でもいいけれど?w


温度差エネルギー
PC触ってるから冷却用のペルチェ素子は知ってるっしょ?
あれの回路を逆にしたようなモンだよ。


見てびっくりー
様々なものがあるんですね!
なんだか言われてみればってものも多かったり。
技術が早く一般浸透出来ればね~


